HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・イソー

カミラーナ・イソー

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・イソー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1300 1300
「カミラーナ・イソー」はフィールド上に1体しか存在できず、自分フィールドに他の「カミラーナ」モンスターが存在せず「アリオスウェブ」が発動されていない場合、デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②自分フィールド上にレベル5以上の「カミラーナ」モンスターが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。③1ターンに一度、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動する。選択したカードを表側で自分の魔法・罠ゾーンに置く。この効果の対象になっているカードの効果は無効になる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/21 19:28



19
「カミラーナ随一のグータラ系お姉さん。他力本願であり、他の化ミラーが居なければマトモに動くことをしないどころか巣も張らない。ダラケることが大好きであり、あまり表には出ず、ジョロウやタランチュ、イオ達が捕らない獲物のおこぼれをチビチビ貰っては食べている。
名前の由来は「イソウロウグモ」から。
他のカミラーナとは違い、ただアリオスウェブが発動されているだけではすぐにデッキに帰ってしまいます。
他のカミラーナと共に行動し、相手のカードを奪っていく、主に他のカミラーナが奪わないセットカードを奪うことを好み…というかあまり力がないので裏側のカードしか奪えません。

①は共通デメリット
②は上級カミラーナが場に存在すれば自分もコソコソと登場します。
③の効果はミラフォや次元幽閉など、バトルフェイズ中に発動するものや、相手が発動をためらっている神宣なんかを奪ったりすることが役目です。最近は速攻魔法を伏せていたり、フリーチェーンの罠カードが増えているので、この子も餌が取れず世知辛いものです。


イソー「ジョロウは良いよねぇ。男にモテるし、顔も整ってるし…。私は、ちょいイケメン捕まえられればそれでいいわぁ。あ、そこのアナタ。ちょっと待って……私と一緒に、ゴロゴロしない…?♥」」(2015-08-21 19:28)

えくぅ=ナインボール
「イソーが何処かにいそう……なんちゃttうわ何するやめ【このコメントは捕食されました】
孵化やトランスターンでリクルートできるギリギリのレベルなものの、共通条件に加え他のカミラーナが存在しなければ出す事が出来ない条件が付いている為おいそれと簡単に出す事は不可能。ただ、②の効果がある為条件さえ揃っていれば手札からのSSは容易と言えます。そしてメインの効果③はセットカードのパクり。モンスターは勿論、魔法・罠、特に邪神の大災害を喰らうと致命的なのでセットカードの除去はかなり有効。リバースを起点とするデッキであればギミック封じから完封の可能性もあるカードだと思います。」(2015-08-21 19:39)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
そんな簡単に、どこにも何処にもいそうに…あ、ヤバい助け(捕獲)
仰る通り、孵化で特殊召喚できるカミラーナの1体でもありますね。イオと同じく、特殊召喚の幅は広いものです。
相手モンスターに合わせて真っ先に出てくるジョロウさんと相性がよく、タランチュやイオに次いで続々と手札から現れるカミラーナです。
たしかに、アリオスウェブが張られている状態での邪神の大災害なんかは怖いですね。それを阻止してくれるとは、意外と働き者です。」(2015-08-21 19:49)

夏将軍
「ニート?(場違い
サリーレから特殊召喚…よりもサリーレ→他カミラーナ→このカードの方が展開できますね。
固有効果はセットカード除去。維持できれば攻撃反応系等のタイミングを選ぶカードを完封できます。毎ターン発動できるのでプレッシャーを与える目的でも使えます。ただ、ステータスが貧弱なのでちゃんと守ってあげましょう(保護者感
そういえば初号機はどうなったのかな?(好奇心」(2015-08-21 20:19)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
はい。ほぼニートのようなものです。考えも、性格も、行動も。
アリオスウェブでもカバーできないくらいのステータスなので、確かに他のカードで守ってあげる必要はあるみたいですね。
初号機さんは…。まだ出てないカミラーナさんと仲良くやっています……多分。」(2015-08-21 20:23)

クリッターが可愛い
「上級限定奪取型モンスター。
セットカード限定だがどんなカードでも奪うことができる。この能力は脅威です、月の書を使えばモンスターなら何でも奪取できます。
ダウナー系お姉さま・・・良い・・・一緒にゴロゴロする~・・・(クリッターが可愛いさんは捕縛されました)」(2015-08-21 20:25)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
クリッターが可愛いさんがカミラーナに捕獲されるのは、これで一体何度目だろう…。1回、二回…複数回!
確かに月の書との相性は抜群ですね。相手モンスターの攻撃を防ぐうえに、イソーで奪う。中々理想的なコンボです。」(2015-08-21 21:07)

鯖燐
「イソーさんを養いたい...養いたくない?
選んだカードがフリーチェーンだと怖いですが、他のお姉さまがいれば割とすぐ出てこれそうだし、自分でタイミングをはかれるので、便利なお姉さま(意味深)だと思います。」(2015-08-21 21:52)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
養う?むしろ養われたいです。すごく適当に飼われたい…。
仰る通り、最大の敵はフリーチェーンです。不発に終わるうえ、相手に反撃のチャンスを与えてしまうことになるので、使う場合は気を付けたいところです。
お姉さまを使う側になるか、使われる側になるか。このカテゴリの課題の一つですね。
使われたいです。」(2015-08-21 22:17)

名無しのゴーレム
「自分一人では姿を見せない辺りが怠け者っぷりを感じさせます。だがそれがいい。
手札に持っておけば他のカミラーナと合わせて一気に展開、相手の妨害を阻止することが出来ます。どんどん逃げ場が無くなっていく……一体どこなら安全なんだ……」(2015-08-21 23:18)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
他のカミラーナがいなければ巣から離れてしまうなど、本当にイソウロウグモを体現したような子です。
相手のセットカードを奪ってしまうということで、どんどん相手の逃げ道を奪っていってます。
あとは…表側のカードだけ…!」(2015-08-21 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー