HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-重巡洋艦・利根

艦娘-重巡洋艦・利根

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-重巡洋艦・利根
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1800
水属性チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。ターン終了時まで、このカードのレベルは4になる。②:1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送って発動できる。相手に400ダメージを与える。③:このカードがモンスターを戦闘で破壊した場合、相手のフィールド・墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを相手のデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/21 0:58




「久々のシンクロモンスターになります。利根型重巡洋艦の一番艦、利根です。
「吾輩」やら「~じゃ」など、年寄り臭・・・じじむさい話し方の少女です。かわいい。姉妹艦の筑摩に対して対抗心を燃やしている様子がセリフの端々から伝わってきていますが、当の筑摩本人は、利根姉さんのことをいつも慕って気遣っているので、完全に利根の独り相撲ですね。かわいい。ステータス的には、重巡洋艦としては最後に造られたということもあり、全体的に高くまとまっている上に、近代化改修の素材としても優秀なため、非常に万能な艦娘の一人です。かわいい。
ちなみに、重巡洋艦利根は元々、最上型軽巡洋艦の五番艦として建造される予定でした。ところが、建造中に日本がワシントン・ロンドン両軍縮条約を脱退し、艦船保持の制限がなくなったため、再設計されて重巡洋艦として建造されました。その効果は①に無理矢理入れました。ぶっちゃけ、このカテゴリーでレベル4を揃えてどこまで恩恵があるかは謎ですが、神通さんや夜戦バカの力が必要なら一考の余地はあるかもしれません。」(2015-08-21 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー