HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・コガネ

カミラーナ・コガネ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・コガネ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2300
「カミラーナ・コガネ」はフィールドに1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合、デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②このモンスターは自分フィールド上に存在する、元々のコントロールが相手のカード2枚を墓地へ送って手札から特殊召喚できる。③1ターンに一度、相手の墓地に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分の魔法・罠ゾーンに表側で置く。この効果の対象になっているカードの効果は無効になる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/20 20:38



19
「カミラーナのの中でも最大レベルのお姉さん。名前の由来は「コガネグモ」から。攻撃性が高く、セミなんかも捕まえて食べるそうです。虫相撲で参加させられたりするのもこの蜘蛛が多いらしいですね。

テキストは、デメリット+①の縛り。
②の特殊召喚効果。序盤でこそ使えないものの、中盤などでは奪いすぎて魔法・罠ゾーンを埋めてしまった相手カードを2枚消費、わるくいえば二枚も消費して特殊召喚できます。
③の効果は、他のカミラーナ達が奪い、アリオス魔法・罠カードで墓地へ送ったカードをさらに縛って場に戻してしまう効果。やっと墓地へ帰ってきたと思ったらこのザマ…ということになります。
他のカミラーナと違い、ステータスがそこそこ高めなのでアタッカーとしても使うことができます。」(2015-08-20 20:38)

ナインボール
「虫相撲やる!僕アシダカ!
トレインで切れるカミラーナ。同じく切れる昆虫モンスターにはドーザーがおり、両者とも共振虫でサーチ出来る為、その辺りを意識したデッキ構築もありかもしれません。②の効果は特殊召喚。2枚消費する上、パクった相手カードを使用するカミラーナカードが多いので優先度に中々悩むものの、③の効果が強烈なので餌が多い場合は優先的に出したい所。
③の効果は相手カードの回収。何でも回収できる狩人ぶりは同じ蜘蛛であるアラクネーやオシリスの天空竜、果ては最強カードモリンフェンまで奪える強力さ。魔法罠も一通り奪えた上でエキスを使えば使用できるので強力無比。
打点は星8の中では少々低めの2400。この弱点をどう補うかがカギとなりそうです」(2015-08-20 20:52)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
虫相撲…やったことないのでしてみたいですが、こんな可愛い子達を戦わせると考えると気が引けるかもしれません。
相手の墓地にミラフォや死者蘇生なんかがあれば、真っ先に奪うことでエキスと組み合わせて自分の戦術に組み込むことが可能ですね。
モリンフェンなんざこわくねぇ!野郎ぶっこr ry
攻守は、アリオスウェブで300アップするので、微量ながら補助されているというのも使いやすさでしょうかね。」(2015-08-20 21:01)

夏将軍
「重そう(コスト感
サリーレから特殊召喚もできますが、これは自身が持つ方法でした方がいいですね。相手からパクった(洗脳した)カードが2枚必要ですが、ブン回りすれば困らないでしょう。
このカードは相手墓地に干渉する効果を持っています。墓地利用するデッキは今ではほとんどなので、早めに相手のキーカードを奪っておきたいですね。アリオス魔法罠のコストにも困らなくもなります。
ああ、自分の代わりに初号機1体置いとくんで、どうぞ。」(2015-08-20 21:12)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
お姉さんに「重い」は厳禁なのですぞ。これはアリオスウェブに永遠に絡められるほどの重罪…!
仰る通り、サリーレちゃんからも出てきます。サリーレちゃんから呼ばれるモンスターでいえば、いまのところ一番恐ろしいお姉さんではないでしょうか。
相手が利用する気満々なカードを奪ってあげたりしてあげましょう。

機械混じりの初号機さん、蜘蛛の巣らっしゃいおいでなさい。ここはいいとこおいでなさい。
素敵な夢みなお兄さん…。」(2015-08-20 21:28)

クリッターが可愛い
「上級墓地ジャマ―型アタッカー。
今までの中で最も高いステータス、それでいていつも道理のデメリットと2枚を使って特殊召喚
でも元々相手のカードだと考えるとあまり損した気がしない。効果も墓地から効果が多いので良い効果。ド定番の蜘蛛様が来ましたね。絶対エロ可愛いお姉さまなんだろうな~・・・」(2015-08-20 21:44)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
墓地肥やしを阻害する上にカードまで奪っていく…。絶対にSですねこのお姉さん。
効果のせいで実質、消費は1枚なので一度場に出せれば末永くお付き合いいただく人でしょうか。
このカテゴリでえっちくないお姉さんがいただろうか…。あ、サリーレちゃんは子供か。」(2015-08-20 21:53)

名無しのゴーレム
「カテゴリ内では比較的高めなステータス。相手の墓地回収を封じ込めるため、何度も同じカードを再利用するデッキには大きく刺さりそうです。このお姉さんに限っては自身の効果で出すより他の方法での特殊召喚を狙った方が良さそうです。
ああ、羨まs、憐れな犠牲者がまた増えてしまう……」(2015-08-20 21:59)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
レベル8ということもあり、気合を入れたモンスターです。でも次は…。
カミラーナの特殊召喚ではサリーレちゃんが偉大そうです。便利ですよね。
糸に絡まれてお姉さんに弄ばれ続けたい…。」(2015-08-20 22:16)

鯖燐
「③の効果に制限がないのはかなり強力だと思いました。墓地が第二の手札と呼ばれる遊戯王では、嫌がらせでしかありません。「コガネ」さんを維持さえすれば、余程のことがない限り「アリオス」カードのコストに困らない訳ですし...。
攻撃力2400っていったいどんな攻めをするのかしら...(ドM感)。私、気になります!」(2015-08-20 23:44)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
エクシーズやシンクロ素材にできない分、効果は昆虫族デッキや純カミラーナだけで暴れられるようなものになっています( `・ω・´)
タランチュとコガネ姉さんでコストを確保し、イオ姉さんの持続力で場を空けず、アリオスウェブでジワジワとなぶり殺しに…。
アリオスウェブの効果でアップし、さらに高い攻撃力のモンスターとのバトル(意味深)が可能になるということです。」(2015-08-21 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー