HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリア・レオ

マナテリア・レオ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリア・レオ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分の手札1枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキから「マナテリア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、デッキから「マナテリア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/20 20:24



ギガプラント
「本当のサーチャー(迫真)
アドバンス召喚はアドバンテージの都合上あまり美味しくないが、即座に別のマナテリアをサーチできる為融合に繋ぎやすい。因みに融合素材にならない下級マナテリアはいません。皆融合や!」(2015-08-20 20:24)

ナインボール
「重いけど守備200って書いてある!
サーチの塊で出来たモンスター。魔力カウンターでのサーチよ召喚時のサーチを合わせれば1ターンに2枚サーチ可。帝王の烈旋も使いやすい星6で、墓地に溜まったら真炎の爆発で呼び戻しつつトレミスを作って回収も可能。打点は帝より100低いですがサイドララインを超えているので中々強く、団結を使えば青眼を超えられる3100と使いやすい打点だと思います。
あ、あとこのカードとは関係ないコメントですが、私が投稿していたカードへのコメント有難うございます。あの裁定が予想外な上にかなり致命的だったので、投稿し直す為にカードを削除しました。コメントして頂いたのに申し訳ありません。」(2015-08-20 20:45)

19
「自身の効果と合わせて、1ターンに複数回のサーチをするとは…。アドバンス召喚するだけの価値があるというは嬉しいカードですね。(H・Cウォーハンマーを見ながら)
1体で2枚もサーチできるため、序盤などで余裕があればぜひ使っていきたいモンスターですね。二重召喚使ってでも…!」(2015-08-20 20:46)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>軽い気持ちで守備力200にするもんじゃないなぁと思いましたまる
烈旋は便利ですよねえ。今後上級を作る時に気に掛けるようにしなければ…。
手札に持っといても露骨に腐ったりしにくいので他のカテゴリの上級より使いやすいかもですね。
なるほど…それで消えていたのか。裁定って時に怖い事になりますよねw

19さん>召喚時に除去されたり召喚そのものを無効にされるリスクこそありますが、それに見合うレベルの効果ではありますね。二十召喚は魔力カウンター補給としてもいいかもです。…エンディミオンを入れよう(提案)」(2015-08-20 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー