HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 日華の歌舞姫 茜

日華の歌舞姫 茜

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


日華の歌舞姫 茜
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3500 3000
レベル7「歌舞姫」モンスター×2 「日華の歌舞姫 茜」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分のメインフェイズ2にこのカードは自分フィールド上の「の歌舞姫茜」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードの効果は無効化される。(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。(2):X素材を持つこのカードがフィールド上に存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ1000ポイントアップする。(3):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分の墓地の「歌舞姫」カード1枚を自分の手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/20 16:48



風鼠
「茜Xモード。
効果はレベル問わずの「歌舞姫」特殊召喚とそこそこ高い打点アップと相手モンスターの戦闘破壊をトリガーとするサルベージとシンプルながら強力なモノ。

容赦なく、こっちでも書きます!コメントSSを!

葵『ヤァ!トう!…あうぅ~上手くいかない…』
瑞樹『今度の劇の役のこの部分だと…こう…からの…こう…で…こう…で…う~ん、難しいわね…』
茜『や!葵ちゃん!瑞樹ちゃん!今日も自ら進んで稽古練習とは良い心がけだね!』
葵&瑞樹『あ!茜先輩だ!』
茜『…でも、葵ちゃん。ちょっと良い?』
葵『え、茜さん。なにを…』
茜『もっと、ここの演技は…右足と左腕をこの角度でしっかり固定する!そして右手は魅惑的に滑らかに自分が描く目的の場所へ!』
葵『ほうほう…(茜先輩全体的に近いよぉ~)』
茜『…それに…えい!』(スー)
葵『ひゃう?!(////)うぅ~茜せんぱぁ~い私背中弱いんですから撫でないで下さいよ…緊張が解けちゃいましたよぉ~』
茜『葵ちゃん。上手くやろうと気張り過ぎて逆に動きが固まっちゃってる。だがら解いてあげたよ。…もう一回同じ演技やってみ?』
葵『(ホントかなぁ~)ヤァ!!トゥ!!…おぉ~!』
瑞樹『格段に動きが良くなってる…それに、声も良く出てる気が…』
葵『凄いです!茜先輩!』(ギュー)
茜『へへ…だろぉ~。いたた…葵ちゃん強く抱き付き過ぎ…』
葵『あ…えへへ…』
茜『それに、葵ちゃんの武器はその笑顔だからね。それも忘れない事!』(なでなで…)
葵「はい!分かりました!(なでなでも上手いなぁ~)」
茜『…で、次は瑞樹ちゃんだけど…』
瑞樹『はい。』
茜『瑞樹ちゃんの場合は…演技を常に頭の中で考え過ぎて事で動作が少し遅れちゃってる感じね。』
瑞樹『考え過ぎ…ですか?』
茜『うん…いろんな事を考える事は瑞樹ちゃんの良いところなんだけどね。とりあえず演技をなるべく思考せずイメージして考える時間を減らしながら何度も練習を繰り返して体で覚えてやるしかないけど…とりあえず、今考えてる事全てを…撤廃!』
瑞樹『ひゃあぁぁあ!!(///)』
葵「えぇ?!首筋擦られて瑞樹が一発で崩れた!」
瑞樹(あうぅ…首筋弱いのにぃ…考えてること全部飛ぶし…体にも上手く力が入らないよぉ…)
茜「…自分がやっといてなんだけど…瑞樹ちゃん大丈夫?…少し刺激が強すぎたかなぁ。座るところまで肩貸そうか?」
瑞樹『はい…ありがとう…ございます。』

数分後
瑞樹「茜さん、ありがとうございます。何とかできそうです…」
茜「ホントに大丈夫?」
瑞樹「うん…それに…さっきより体が軽い気が…」
葵「瑞樹が言うならいいけど…」
瑞樹(…茜先輩が言うには…演技をイメージして思考する事を減らしながら練習を繰り返す…まだ力が上手く入らないけど…やってみるしかないわね…)「…ふぅ…」
葵「なんか瑞樹の雰囲気が変わった!」
茜(全体的に凛々しくなったわね…)
瑞樹「…(次は…)」
数分後
瑞樹「…ふぅ(…これで終わりね…)」
葵「瑞樹ぃ~!!すっごく良かったよぉ~!!」
瑞樹「あ、葵‥抱き付かないでよ…今私汗臭いだろうし…」
葵「良い匂いだよ~♪」(ギュー…すりすり…)
瑞樹「…まったく…止めてよ葵…」
茜「や!瑞樹ちゃん。良い舞だったよ!」(なでなで…)
瑞樹「あ、茜先輩も撫でないで下さいよぉ~」
茜「あ、ごめん。」
瑞樹「その…さっき助言ありがとうございます!」
茜「はは。いいって。」
カンナ「はうぅ~遅れましたぁ~!」
葵「あ!カンナちゃんだぁ!」(ギュー)
カンナ「はう!葵ちゃぁ~ん。跳びつかないでよぉ~」
葵「えへへ…だってカンナちゃんに私の舞早く見てもらいたくてぇ~!」
カンナ「え?!昨日できなかった所上手くなったんですか?!」
葵「うん♪茜先輩の助言でね。すっごく上手くなったよ♪」
カンナ「いいなぁ」
茜「今日の稽古はまだ始まったばかりだからね!3人とも!」
瑞樹「…茜先輩」
葵&カンナ「?」
茜「ん?珍しいね瑞樹ちゃん。私になにか相談かい?」
瑞樹「その…首筋撫でるの…頼んだら…やってくれますか?」
葵「え、瑞樹、あれ癖になっちゃったの?」
瑞樹「(///)」
カンナ「な、なんの話ですか?」
茜「瑞樹ちゃんがいいなら、やってもいいけど…」
葵「私もやってあげる~!」
瑞樹「…万が一の時は頼むわね…葵」
葵「やったぁ!じゃあ、瑞樹も私が固まってたら背中擦ってね♪」
瑞樹「えぇ、分かったわ。(…私の指で可愛い声を上げる葵…いいわね。…は?!私にそんな気はない、ないわよ!…ないわよね?)」
(2015-08-20 16:48)

ター坊
「よし!飯3杯いける。相変わらずみんなの心を萌えさせてくれます。葵ちゃんは背中が弱点…っと。カキカキ
さて、効果は…以前にステータスがランク7の枠を越えてる。この攻撃力なら③の効果も簡単に発動できそう。効果もパンプとデッキからの特殊召喚とSimple is bestを地で行く強力効果。だけどこれでもみんなの先輩。X化した座長・桔梗さんの実力は…?
あと報告遅れましたが前回のX彩愛ちゃんの時に話した差し入れを作ってみました。御覧頂けたら幸いです。
スッ『舞姫のお茶会』」(2015-08-20 17:24)

夏将軍
「SSでやれ(慣習
1は追撃要員として、だけでなく次のX召喚の布石が打てるので戦線強化に役立ちます。プレアデス以上がポンポン出てこられたらたまったもんではありませんけどね(自棄
2はパンプ値がおかしい。P召喚からの一斉放火で敵陣が吹き飛びます。女の子?
3はこのカードのステータスがおかしいのでほとんどの場合サルベージできます。魔法罠でもいいサルベージは強い。」(2015-08-20 17:40)

ナインボール
「戦闘狂ならぬ歌舞伎狂……
①はリクルート効果。デッキリクルートを重ねてX召喚可能なモンスターが備えているというのは中々強力(相手ターンを越す必要はありますが)。特に制約がないのも強く、メイン2に上乗せも可能な点を考えればこのモンスター1体でエクシーズが2体並ぶという事と同義です。
このリクルート効果により一見エンジンモンスターかと思いきや、②③全てが戦闘効果。打点3500から繰り出されるサルベージ効果は非常に成功率が高く、生半可な低レベルデッキ相手ならまず発動可能。更に1体につき打点が1000上がるという事は下級が一気に最上級レベルに引き上げられるという事。取り敢えずこのモンスターが1体いれば戦闘では結構柔軟に戦えそうな気がします。
(2015-08-20 17:54)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
うう…Xモンスターのステータス調整は難しい…(ただ単純に疎いだけですけど)
X座長は…多分、ドローによって手札加速する効果を内蔵する予定です

「舞姫のお茶会」拝見させていただきました。特にP召喚の2回使用可と茜のパンプが相性が良いみたいです。
ワンキルがぁ…」(2015-08-20 17:55)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
Xモンスターは調整がむずか(ry

はっきり言っときます。茜さんは、正真正銘の女性です!
ただ、限りなく男性ぽいだけだ!
茜「え?」」(2015-08-20 18:03)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
彼女は、一座の中でも前線(演技部門)担当だから役者を呼ぶ(特殊召喚)、姉御として葵達を鼓舞(ステータスアップ)、花形役のステータス…と考えれば(汗
確かにこのカードの効果が無効化されない限りは、戦闘面でも展開面でもあんまり困る事は少ないですね。」(2015-08-20 18:37)

風鼠
「超今更気づきました(
ルール外の「の歌舞姫茜」1体に重ねて~部分を「常花の歌舞姫茜」1体に重ねて~に訂正です。」(2016-02-10 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー