HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カロル・ケーラ

カロル・ケーラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カロル・ケーラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 1900
①:1ターンに1度、このカードが「ケーラの解炎」を装備している場合に発動できる。デッキから「カロル・ケーラ」以外の「ケーラ」モンスター1体を特殊召喚しこのカードが装備している「ケーラの解炎」1枚をそのモンスターに装備する。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「ケーラ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「ケーラ」装備魔法1枚を選んでそのモンスターに装備する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/20 9:33



妄想野郎
「「ケーラ」6枚目。
待望の展開カード。レアリティは当然スーパー以上。DT風にでもしとかないとスーパーだと表現できないのがつらい。」(2015-08-20 09:33)

ナインボール
「エンジン確定。
懐かしきダンセルホーネットのかほりがするモンスター。2枚でリクルートと言うとサモプリがライバルの様に見えますがそんなもの目ではないレベルの効果を持ち、【解炎の使いまわし】と【デッキリクルート】が合わさり、リクルートが成功すれば相手のモンスター・魔法のどちらかを持っていけます。②は装備魔法の遺伝。①の効果を使用する事が多いので使う機会は少なそうですが、X素材に使用しても後続で利用できるのが便利。というかそれで何かしら悪用できそうという、非常にポテンシャルが高いカードだと思います。」(2015-08-20 20:30)

19
「デッキからの特殊召喚とは展開傭員としては一番望ましいものですね。
さらには墓地へ送られても、他に場に残ったケーラモンスターをサポートするということができるので、解炎があまり引けず、1枚だけでやり繰りしたい場合などは重宝する効果でしょうか。
今更ですが、一枚の装備魔法をここまで必要にするカテゴリというのは初めて見ました。面白いものです。」(2015-08-20 20:42)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
間ぁさすがにあれほどひどくはないとは思いますが、似たような感じになってしまうかもしれません。
このカテゴリーはX素材に使った場合、モンスター、解炎どちらの効果も使えないので、あまり相性がいいとは思えません。
何か勘違いをしているのでは?

>>19さん

コメントありがとうございます。
手札からの展開は既に解炎があったので、思い切ってデッキからにしました。さらに、ここまで思い切ったのだからと解炎の装備効果までつけちゃいました。
確かに、OCGでも装備魔法を要とするデッキは数あれど、たった1枚のカードを繰り返し使い回す事を要求するカテゴリーは無いですね。
自分では使い古されたデッキタイプと思っていましたが、意外に革新的?
(2015-08-20 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー