HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エコ・サポーター

エコ・サポーター

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


エコ・サポーター
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エコ・サポーター」はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:自身のライフを2000ポイント支払い発動する。自身のフィールド上に「エコ・サポータートークン」(岩石族・地・星4・攻/守0)を2体を特殊召喚する。「エコ・サポータートークン」はアドバンス召喚・S召喚・X召喚の生贄・素材とすることができる。「エコ・サポータートークン」をS召喚に使用する際、トークン1体をチューナーとして扱うことができる。「エコ・サポータートークン」をX素材とした時、墓地に存在する通常モンスター2体を召喚するXモンスターの下に置く。このターンのエンドフェイズ、「エコ・サポータートークン」は破壊される。この効果で破壊された「エコ・サポータートークン」1体につき1000ポイントのライフを自身は回復する。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/19 23:36



クリッターが可愛い
「サポートカード第22弾
サポートトークンを生み出すカード。
さまざまな使い方だできるが、2000ポイント支払う。使わなければそのまま回復できる。
これを高いと感じるか低いと感じるかはあなた次第・・・
さあ、あなたは何に使う?」(2015-08-19 23:36)

19
「仮にトークンを何かしらの素材にできなくとも、破壊されてライフを元に戻してくれるのはありがたいです。自分はアロマでこの回復力を使ってみたいですね。
エクシーズ素材となる場合は代わりに墓地のモンスターを利用するので、バニラエクシーズでは活躍が期待できそうです。」(2015-08-20 08:25)

名無しのゴーレム
「ランク4のXモンスター、、レベル8のSモンスターを1枚で用意できる便利なカード。プトレ出して制圧するもよし、某キングの魂を出して一掃したりと汎用性は抜群。まあ、Xの場合は若干の制限があるためS素材にするのが一番使いやすいですかね。」(2015-08-20 19:47)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。1体1000ポイントのトークンにどれぐらい便利にしようかちょっと悩みました。最後の回復はエコなので自然にカエル的な意味で・・・」(2015-08-20 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー