HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 透刃勇士 ウガク

透刃勇士 ウガク

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


透刃勇士 ウガク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1500
レベル4戦士族モンスター×2 装備カードを装備したモンスターを素材としてこのカードをX召喚する場合、その装備カードは墓地へは送らず、このカードに引き継ぐ(装備対象が正しくない装備カードは墓地に送る)。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターに装備できる装備魔法を1枚選び、そのモンスターに装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがフィールドから離れた場合、「透刃勇士 ウガク」以外の自分の墓地の「透刃」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/19 22:02



ユフリ
「透刃Xモンスターの紹介です。
好きな装備魔法をデッキからサーチして装備。案外なかったシリーズ。
②の効果については悩みましたが、装備魔法+エクストラデッキのモンスターということでバウンスを多数食らうだろうことを考えて発動条件を「フィールドから離れた」としました。これはあまり好きじゃないですけどね。」(2015-08-19 22:02)

夏将軍
「過労死が重なり最強に見える
1は誘発即時なのでコンバットトリックみたいに使ったり、耐性を与える装備を移して防御したりいろいろ出来ます。ドローロック解除にも使えますね。
2の後続が呼べる効果は、展開が苦手な透刃にはありがたいです。最近は破壊以外の除去が増えてきましたからねぇ。」(2015-08-19 22:18)

ナインボール
「特殊な効果を持つモンスター。
装備カードを引き継げる為、幾つ装備していても問題なく戦力を維持できる反面、X召喚して装備魔法を複数枚デッキトップに仕込み、透刃村で大量に効果発動する戦法にはやや不向き。
①の効果はデッキから装備魔法を出来る効果。透刃装備魔法は勿論、団結の力を始めとする汎用装備も引っ張って装備できる効果は強力。パワーツールと異なり即装備の為賄賂で無効化されない点も有利。②は墓地からの後続呼び。このカードの装備魔法もしっかりと仕込めるため、後続の効果発動には困りません。打点も団結1枚で青眼ラインに立てる2200と中々高く、ステータス・効果面で高性能なカードだと思います。」(2015-08-19 22:21)

ユフリ
「このカードを投稿したすぐ後にサイトのデザインが変わって驚いた。
>夏将軍様
コメントありがとうございます。
デッキをシャッフルできるのはミソですね。
最悪の場合愚鈍の斧を相手モンスターに装備して効果を無効化する、みたいな使い方もできそう。
そして何より、もし強奪が使えるようになったらこいつはもはやただのビッグアイです。
カ.ステルやサイバードラゴンインフィニティといった面倒な除去方が簡単に使えるカードは困りますね。カ.ステルはストーリーにも関係ないし殆どテーマ強化じゃないし謎に強いしマジでなんで出したんだって感じのカード(笑)」(2015-08-19 22:52)

ユフリ
「>ナインボール様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、魔導師の力や団結の力で大きくパンプアップできることを考えると、もう少しステータスを落としてもよかったかも、ですね。
蘇生効果は万能だ。次元に幽閉されても、ダークエンドで墓地に送られても、プレアデスにBANされても、マミられても、徳松の弟子にバラまかれても、監獄施設で貨幣代わりに使われても、さっきまでかわいらしいキャラだった子が実は融合次元が送り込んだ刺客でマジギレしながらアへ顔で切り札発動したりしても安心だぜ!」(2015-08-19 23:03)

19
「小回りが利くエースモンスターですね。中々便利なうえに強そうです。相手モンスター全員に攻撃をしかけたり、戦闘を行うモンスターを無効にしたりする装備カードを比較的容易に持ってこれると考えると強いものです。それを相手ターンですらしてしまうというのですから、相手からすれば困ったモンスターでしょう。
このカテゴリ、組んでみたいなぁ。」(2015-08-19 23:16)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
デッキから装備するので、相手には一切分からない。「そんなカードがあったのか!」その一言が聞ければ嬉しいですよね。人前でマジックが成功した時のように。
投稿が一通り落ち着いたら、デッキ作成掲示板の方に報告させていただきます(笑)」(2015-08-20 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー