HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオス・エキス

アリオス・エキス

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオス・エキス
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アリオス・エキス」は1ターンに一度、どちらかしか発動できず、自分フィールド上に「カミラーナ」モンスターが存在する場合のみ発動できる。①自分フィールド上の魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する、元々のコントロールが相手のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。②自分フィールド上に表側表示で存在する、元々のコントロールが相手の魔法・罠カード1枚を選択して発動する。選択したカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2015/08/19 20:38



19
「カミラーナ達が持つ特有の体液。舌や牙から捕えた獲物に注入することで催眠作用を起こし、操ってしまう。


効果は1ターンに一度のみなのでどちらかしか発動できませんが強力、凶悪であり、いやらしい効果になっています。
相手から奪ったカードを完全に自分の物として扱うようなその効果は確実に相手を苦しめるでしょう。

①の効果はタランチュなどで奪ったモンスターを場にだし、アタッカーや壁として使う効果。
②は奪った魔法や罠を自分が利用してしまうという効果。

ハーピィやサイクロン、ミラフォなんかを奪っていれば、相手が攻撃しずらくなったりしますね。」(2015-08-19 20:38)

夏将軍
「お姉さんの汁?(幻覚
発動条件がウェブありきなのは変わらず。しかし、効果は相手のカードを使えるのでなかなかに強力。
1は相手モンスターを操る効果。相手のエースを奪えたら戦況が一気にひっくり返ります。Xモンスターだと効果は使えなくなりますが打点要員としても使用できます。
2は魔法罠を操る効果。うまくいけば制限カードを手札に加えられるので狙ってもいいでしょう。
思ったけどいちいちカード名が際どい気がするんだが(名推理」(2015-08-19 20:55)

ナインボール
「タランチュラ系は牙より毛飛ばしが脅威。あの毛飛ばしが催眠作用があったりした場合……それをカミラーナにあてはめると……一定範囲に接近しただけでOUTに……
①の効果は乗っ取っている餌のSS効果。レベル諸々を完全無視出来る効果で、範囲は死者蘇生レベル。使わない理由がないレベルの強力な効果であり、乗っ取れたモンスターが強力であるほどその威力を発揮します。②の効果は相手カードの回収。スサノO宜しく相手カードのパクリは実質制限カードを2回発動出来る・此方が素引きする必要無し・永続であれば延々使用可能と良い事ずくめ。カテゴリ魔法・罠の多いデッキでは効果が薄めですが、羽根帚やサイクといった基本的なカードはどのデッキでも搭載されているので最低限の仕事は出来ると思います。」(2015-08-19 21:01)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
はい。汁……って、言い方によりますね。とりあえず体液なのです。体液です。はい、体液です。
アリオスウェブの発動下で、どれだけカミラーナ達を妖艶に動かせるかがこのカテゴリのプレイヤーの腕次第ということです。
一番良いのは、シューティングスターやベエルゼといった凶悪なモンスターを奪い取ってしまうことでしょうか。
魔法罠もタランチュの効果で奪ったデッキトップによるので、使えるカードを奪えるかなどは、ある意味ギャンブルのようなものです。
際どい?褒め言葉です。そして、その事に気づいてしまった夏将軍さんには、カミラーナの巣に引っかかってもらいましょう。」(2015-08-19 21:21)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
モフモフですが、以外と怖い方のモフモフなんですね。でも、そこも可愛らしいものです。
制限カードを2枚発動できるかもしれないと考えると、かなり凶悪なカードです。奪ったモンスターが破壊耐性や攻撃誘導系の効果をもっているのであれば、カミラーナ達の壁がより熱く……厚くなります!
相手の使っているデッキ専用のカードなんかは使えないので、アリオスウェブの効果でリリースして吸収してしまうなりして役割分担をするのが理想的でしょうか。」(2015-08-19 21:24)

鯖燐
「まーたダークロウさんが盗られるんやろなぁ...。寧ろお姉さんに汁で遊んでもらえるダークロウさんは役得だった可能性が微レ存...?ダークロウさんになりてぇなぁ(切実)
上手くカードを絡みとればこれ1枚で剣にも盾にもなる優秀なカードです。モンスターの場合、効果を無効、ステータスを下げるなどのデメリットが無いので、1枚で戦局を変える可能性があると思います。」(2015-08-19 22:08)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
ダークロウになりたい…こうなったら闇属性になってマスクチェンジ!
奪ったままの相手モンスターを不意打ちで場に出せれば相手が度胆をぬくでしょう。
リアル「オンドゥルルラギッタンディスカ!?」になります。」(2015-08-19 22:47)

名無しのゴーレム
「ついに自分のカードがお姉さんたちのものに……べ、別に羨ましくなんてないですから!(強がり)
強力な効果持ちのアリオス魔法・罠カード。完全に奪ってしまうため、場合によっては相手の戦線が完全に崩壊する可能性も。こ、怖い……
(2015-08-19 23:14)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
そんなに強がらず…ね?一緒に彼女達の虜になりましょう!さぁ!
相手のカードで相手を叩き潰す。自らの手は汚さずに相手を翻弄し続けるという戦法を好むみたいですね。戦闘破壊しかしてこないカテゴリで戦闘破壊されないモンスターを奪うと、それはそれはもう大変なことに…。」(2015-08-19 23:19)

クリッターが可愛い
「舌や牙と言う事はお姉さま方がペロペロしたり、甘噛みしたりしちゃうんですか!!
奪ったものは自分のもの ジャイアニズムを感じる効果。
お姉さまたちらしい効果ですね。」(2015-08-19 23:19)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
キスとかかもしれませんね。首元にキバを刺しこまれたり…、あぁそれは痛そう。
相手のカードを奪うというのは、何時の時代も嫌がられる戦法です。」(2015-08-19 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー