HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ステラ・エクリプス・バハムート

ステラ・エクリプス・バハムート

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


ステラ・エクリプス・バハムート
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 カオスドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1300
6 6
①:自分はレベル7以上のドラゴン族モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分メインフェイズに1度、手札及びデッキから「ステラ・エクリプス・バハムート」以外の「エクリプス」モンスターを1体ずつ墓地へ送って発動できる。このターン、このカードのPスケールは11になる。この効果を使用したターン終了時にこのカードを破壊する。
①:このカードがP召喚に成功した時に発動できる。デッキから光属性または闇属性のドラゴン族・レベル7以上のモンスター1体を墓地へ送る。②:フィールドまたは墓地のこのカードがドラゴン族モンスターの効果または効果を使用するために除外された場合に発動できる。デッキから闇属性の「エクリプス」モンスター1体を手札に加える。その後、除外されているこのカードを表側表示でエクストラデッキに加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/08/19 19:11



鮮烈なる藪椿
「カオスドラゴンは多分これで最後です。ワイバーンとドラグーンの親戚の子です。
最上級ドラゴンしかP召喚できませんが、自身の効果でPスケールを変更できるのでこのカード2枚でもP召喚が可能です。ただし片方はターン終了時に破壊されてしまいます。
モンスター効果はP召喚時に最上級カオスドラゴンを墓地に落とす効果とフィールド・墓地からドラゴン族のために除外された場合にドラグーンをサーチしつつ自身をエクストラデッキに加える効果です。
①の効果はこのカードを利用してこのカードのP召喚はできないので、何か別の手段でレベル4のP召喚を可能にしなければなりません。
②の効果はカオス召喚のコストの他にもダークフレアの効果やレダメの特殊召喚でも発動できます。また、マクロコスモス下においてはスクラップ・ドラゴン等の効果でPゾーンのこのカードが破壊された場合でも効果を発動できます。」(2015-08-19 19:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー