HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻影の宝札

幻影の宝札

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


幻影の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 宝札
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在するすべてのトークンが、自分の墓地に存在するモンスターと異なる属性の場合、発動することができる。自分フィールド上のトークン1体を破壊し、デッキから2枚ドローする。 この効果で破壊したトークンが「幻影トークン」の場合、手札1枚を墓地に送ることでデッキから2枚ドローすることができる。
作者 作成日時
ランペルさん 2015/08/19 13:45



ランペル
「発動条件がわかりにくいかもしれないので要約すると、墓地に存在するすべてのモンスターの属性が自分フィールドのトークンと異なっている時に発動できます。発動条件は厳しいですがトークン破壊で、2枚ドローはおいしい。
幻影トークンの効果は、名前が幻影の宝札なので、追加しました。シャドー・リッチはあまり需要がないから大丈夫かなと…(シャドー・リッチ使ってる人ごめんなさい)」(2015-08-19 13:45)

鮮烈なる藪椿
「メインデッキのカードを闇属性以外にしたランク3軸のデッキであればシャドー・リッチの効果で幻影トークンを生み出しつつこの効果で4枚ドローできますね。そのためには相手ターンを1度耐えなければならないのでなかなか難しいところではありますが。
追加効果を使用しないのであれば、属性統一デッキに別の属性のトークンを生み出すカードを数枚投入すれば安定した運用ができそうです。」(2015-08-19 19:30)

ランペル
「鮮烈なる藪椿さんコメントありがとうございます。
メインを統一で、違う属性のトークンを生み出すカードを入れていけばいいんですね。モンスターよりは、魔法・罠系でトークンを生み出すカードの方がこのカードとは相性がよさそう。」(2015-08-19 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー