HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カリドゥス・ケーラ

カリドゥス・ケーラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


カリドゥス・ケーラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 100
①:1ターンに1度、このカードが「ケーラの解炎」を装備している場合、相手が効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。その効果の発動を無効にし破壊する。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/19 10:28



妄想野郎
「「ケーラ」5枚目。
単体で解決してはいますが、ステータスはあまりにも貧弱。①の効果はけん制程度にとどめた方が良いかもしれません。

ところで、結構いまさらですが、ケーラとはラテン語で「封印」の事。フランマはラテン語で「炎」。イグニスはラテン語で「火」、そしてこのカードのカリドゥスはラテン語で「熱い・温かい」を意味しています。」(2015-08-19 10:28)

19
「炎属性ということだけあって、やはり名前の由来はホットとかそういった意味のものだったんですね。やはり外国語というと見栄えが良いですね。オリカでよくお世話になります。
仰る通り、ステータスが低く、単体ではあまり多くは期待できないものの、どんな効果であっても無効にできてしまうのは頼もしいです。ワンフォーワンですぐさま場に出せるので、先攻1ターン目から出して解炎を装備させ、相手の動きを阻止することが目的となるでしょうか。
真っ先に戦闘破壊を狙われることもありますが…;
ただ、それをされてもタダでは転ばず。相手の手札を捨てさせるというのも意地悪なものですw」(2015-08-19 11:50)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
色々と躊躇わせるために効果を付けたらこうなっていました。それゆえの低ステータスなのですが。」(2015-08-20 00:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー