HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-戦艦・比叡

艦娘-戦艦・比叡

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-戦艦・比叡
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2200
8 8
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「艦娘」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
①:自分フィールドにこのカード以外の「艦娘」モンスターが存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/19 6:58




「金剛型戦艦の二番艦、比叡です。
海軍が英国のヴィッカース社から部品を輸入して作り上げたという、他の姉妹艦とは異なる経緯を持ちます。さらに、大正天皇によって直接命名され、その後、御召艦(国家元首や国賓を乗っける凄い艦)を務めるなど、金剛型の中では最も皇室との繋がりが深い艦です。その後の条約等の関係で練習艦に改装されますが、観艦式や皇族の行幸の時は何度も御召艦を務めました。
艦これでは金剛に対してシスコン気味な妹です。空回り気味な性格とコミカルな言動が特徴的ですが、彼女に関して最も有名なネタと言えば、彼女の作る海軍カレー、通称比叡カレーですね。その破壊力たるや、提督が尻尾を巻いて逃げ出し、食べた姉妹や重巡がスプーンを落とすほど。ヒエー(白目)
ちなみに史実では、戦艦・比叡の主計が天皇の食事を作っていたようです。ということは、比叡が料理を正しく学べば、最高のカレーが完成する可能性が・・・?」(2015-08-19 06:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー