HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死呂苦=弐重死

死呂苦=弐重死

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


死呂苦=弐重死
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「死呂苦=弐重死」は1ターンに1度しか発動できない。 ①:フィールド上にレベルもしくはランク4と6のモンスターが1体ずつ存在する、またはPゾーンにPスケールが4と6が存在する時に発動する。手札・墓地・フィールド上に存在する全てのカードを効果を無効にしてゲームから除外する。その後、お互いのプレイヤーはデッキの上から裏向きのまま、4枚もしくは6枚ゲームからカードを除外し、裏向きのまま除外した数だけデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/18 20:59



クリッターが可愛い
「サポートカード第21弾
サポートと名はつかないが全ブッパ&超ドローカード。
全てがなくなる代わりに超ドローができる。しかし、条件がそろっているときは決して悪い時とは限らないので使いどころを間違えると逆にピンチになりそう。
発動条件はフィールド上もしくはPゾーンなので自分だけではなく相手も含みます。」(2015-08-18 20:59)

19
「これは…最近はやりのプトレノヴァに喧嘩を売るカードですね。
ドローする枚数は期待できる反面、自分のカードまで除外してしまうので、除外することで効果を発動するモンスターなんかと組み合わせていきたいものです。ただそれでも、裏側で除外なので効果を発動できなかったり対象にとれなかったりするのも痛手ですね。」(2015-08-18 22:41)

名無しのゴーレム
「レベル、ランク4のモンスターはいくらでも用意できるとして、問題は6の方ですね。Pゾーンの方はその2つだと扱いづらいため厳しいでしょうか。大量ドロー出来ますが、コストが非常に重いため気軽に発動できるわけでもないかと。『効果を無効にして』の範囲が分かりませんが、とりあえず偵察機を除外して自分だけ展開……なんてものが重い浮かびました。」(2015-08-18 23:27)

クリッターが可愛い
「19さん、名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
このカードは、メリットよりデメリットを強くしたカードです。
効果無効は発動中、発動前かかわらず無効にされた後除外されます、なので、偵察機も復活できません。
ある意味ここまで全てを破壊してどうやってこの後立て直すのか私も考えてないです、でもこのカードを使いこなすことができれば立派な悪役ができると思います。
誰か使わないかな~
(2015-08-19 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー