HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオス・ラブ

アリオス・ラブ

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオス・ラブ
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アリオス・ラブ」は1ターンに一度しか発動できず、自分フィールド上に「カミラーナ」モンスターが存在する場合のみ発動できる。①自分フィールド上に表側表示で存在する、元々のコントールが相手のカード1枚を墓地へ送って発動する。相手が発動した魔法・罠カードの効果を無効にする。発動後、このカードは墓地へ送らず、セットする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/18 19:55



19
「ジョロウ「あら……怖いわぁ、そんなカード出して。私達を倒しちゃうの…?ねぇ、お願い、この子は放してあげるから…見逃してもらえないかしら…?」

な罠カードです。魅惑と誘惑で相手の魔法や罠を無力化してしまいます。それも何度も…。
1ターンに一度は防ぎにかかるので、他のカミラーナでどんどん奪っていけば相手の戦術を崩していくことが可能です。
無効にするのは発動ではなく効果なので、オシロ姉さんもばっちり出てくるという始末。」(2015-08-18 19:55)

ナインボール
「魔法罠無効番案山子。
アリオスウェブの防衛が必須のデッキに於いて、繰り返し使用できる魔法罠無効がどれだけ心強いかは言うに及ばず。カミラーナがフィールドに存在する事前提ですが、一度セットしてターン経過してしまえば、このカードの発動条件であるカミラーナモンスターの除去魔法・罠も楽々防げるので安心。弱点としてはやはりカミラーナの確保+ウェブ発動の2つの条件を満たして初めて発動出来るので、手札事故要素があるという点ですね。ターン1制限なので、複数ダブった時はサイク誘導用に伏せた方がよさそうです。」(2015-08-18 20:12)

夏将軍
「愛って?(哲学
毎ターン魔法と罠を無効に出来、コストも簡単に用意できるいい擬似カウンター。自分フィールドを開けるためにも使えそう。
このカードはのスペルスピードが2なのと、発動条件がウェブありきなのが辛い。
見逃してあげません(モンスター効果」(2015-08-18 20:16)

クリッターが可愛い
「再利用可能魔法罠無効罠。
それは愛ある行動なのか?
効果自体は結構きつい、効果を無効にした後、またセットできるのは鉄くずの案山子と同じく便利であり厄介。
お姉さま方と離れてしまうのは若干残念…」(2015-08-18 20:40)

妄想野郎
「喰らえ、この愛(直球)
エキス(意味深)を吸われ干からびた得物を叩きつけられた挙句に行動を防がれると言う、現実で見たら非人道的極まりない行い。
効果は強く、何度も使い回せるのは強力ではあるのですが、その分発動条件が非常に厳しい。それでも魔法・罠からアリオス・ウェブやカラミーナを守れるのはとても助かります。
コストの確保自体は条件がクリアできていればおのずとできているので、他のOCGカードなどとも合わせて何としても死守したい所。」(2015-08-18 20:43)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
案山子って便利ですよね。以外なところで数ターンもってくれたりして活躍してくれます。
発動条件としてはそこそこ下準備が必要なものの、一度ハマれば相手はかなり苦戦を強いられることになるでしょう。サイクロン一つ許されないということで、いざとなればハーピィすら防いでしまう恐ろしい愛です。」(2015-08-18 20:53)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
Q愛って?
A1ああ!
A2振り向かないことさ
モンスター効果まで無効にできてしまうと、相手とのリアルファイト一直線ですね。仰る通り、奪ったモンスターを除けるためにも使えます。」(2015-08-18 20:58)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
カミラーナに対しての愛なのか、奪われたモンスターに対する愛なのか…お好みの方をどうぞっ。
 ジョロウ「うふふ、優しいわね。またいらっしゃい…(フラグ」」(2015-08-18 21:00)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
エキス…なるほど、エキスですか………エキス!
モンスターですからね。妖艶な正確の裏に何かを隠しているようです。
やはりコントロール転移系のカードと組み合わせてデッキ構築をするのが良いでしょうか。」(2015-08-18 21:08)

鯖燐
「相手にとっては嫌らしい効果だけど、カウンターではなかったり、モンスター効果は無効にできなかったりと、微妙に匙加減されていて相手を死なねせない寸前まで痛ぶr...可愛いがるのが愛だと思いました(小並感)
個人的に再セットできる効果に注目です。他の皆さんも仰ってますが、場合によっては本当に身動きがとれなくなりそう...。」(2015-08-18 21:49)

名無しのゴーレム
「このカテゴリの人気っぷりがすごい。みんなそんなにお姉さんが好きなのか……まあ私も好きですけど。
ついに出てしまったカウンターカード(のようなもの)。とは言え恒久的に使用するにはコストの確保が大変……そう思っていました(タランチュ、ジョロウを見ながら)。」(2015-08-18 22:07)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
はい、場合によってはカウンター罠なんかで破壊されたりしていまいます。ナイトショットなんかに弱いもの弱点の一つですね。まぁそれでも酷いことに変わりはありませんが…。
モンスター効果は発動できる!と喜ぶ相手プレイヤーに立ちはだかるジョロウさん…。
相手の動きに依存するカテゴリなだけに、一度引っ付けば離れないのがこのカミラーナ達ですからね。」(2015-08-18 22:21)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
コメントを下さる皆さまに恵まれております。本当にありがとうございます。もちろん自分もお姉さん大好きです。リードされたり縛られたりされたい過ぎます…。
奪ったモンスターを常に必要とするので、仰る通りヴェーラーなどでジョロウ姉さんやタランチュ姉さんの効果を封じられてしまうと、継続していくことが難しくなります。」(2015-08-18 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー