HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 透刃村

透刃村

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


透刃村
種類・種族 カテゴリー名
- 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は、それに装備されている装備カード1枚につき200アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上から3枚をめくる。その中の装備魔法の枚数によって以下の効果を適用する。 ●0枚:めくったカードを好きな順序でデッキの一番下に戻す。 ●1枚以上:めくったカードを好きな順序でデッキの一番上に戻す。 ●2枚以上:戻した後、デッキから1枚ドローする。 ●3枚:このターン、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/18 19:55



ユフリ
「透刃のフィールド魔法の紹介です。
デッキトップに装備カードを仕込みつつモンスターをパンプアップ。装備魔法が3枚めくれればミラーフォースも怖くないぜ!

名前は・・・ふさわしいものが思い付かなかったのでいっそシンプルでいこうと(笑)」(2015-08-18 19:55)

ナインボール
「村……侍……七人の侍的な?
①は最大で1000(相手の装備魔法・透刃村も含めれば4000)までアップできる効果。この効果のみだと一族の結束がライバルになってきますが、②の効果が特に強力。0枚の場合でも、装備カード以外の無駄なカードをデッキボトムに置ける上、1枚で有ればデッキトップ仕込み、2枚あればドロー、3枚あれば相手効果封殺と中々強力。3枚の効果発動は少々ギャンブル性がありますが、1枚は様々なカードで仕込めるので、森羅の施し等で1枚目を細工し、透刃装備魔法を非常食等で墓地送りし2枚目に置くなどして、2枚以上の効果を狙って出したい所。」(2015-08-18 20:31)

夏将軍
「本社?(ブラック感
フィールド魔法定番の強化効果と不確定でアドが取れる効果。メインは2ですね。
デッキトップを好きに並べ替え出来るので武士のトップをめくる効果で装備しやすくなります。発動封じは戦闘ありきのこのカテゴリではミラフォ等を警戒せずにできるのも大きいです。
(2015-08-18 21:06)

ユフリ
「>ナインボール様
コメントありがとうございます。
一応裏設定がありまして、「透刃武士は透刃村に住む特別な武士で、時の流れというものに触れることができる(デッキトップから装備する)」「透刃は時間のはざまに存在する異次元の武器で、透刃武士とともに戦い再び時の中へ帰っていく(デッキトップへ戻る)」というものです。
400~800程度のパンプはしょぼいですが攻撃力のラインを数段階上げることができるため無意味ということはないでしょう。
デッキトップに透刃装備魔法が溜まりすぎた場合でもテラフォーミングでシャッフルしてからこのカードでデッキトップを様子見とかできたら嬉しいです。」(2015-08-18 21:56)

ユフリ
「>夏将軍
「サンギ君、先上がるよ」
「お疲れ様です(絶望)」
ちょうど2枚がめくれれば装備魔法じゃないもう1枚のカードを引いてデッキトップに装備魔法2枚を固定できておいしい。めくれた装備魔法が3枚ならインフィニティもオネストもお構い無し。
3枚の効果の圧力があるからこそ相手は妨害するか迷ってしまうと思われますが、そこがまた面白い駆け引きであります。」(2015-08-18 22:00)

19
「2枚装備するだけで400アップ+装備カードの効果も合わさって、戦士族モンスターがかなり恵まれていますね。ベンケイ1キルが捗ります…。
0~1まではあまり効果は期待できませんが、透刃モンスターであればデッキトップ確認があるのでいざという時は使えそうです。
3枚目ある時の効果も便利ですね。そのターンの攻撃やコンボを相手に阻害されることなくできるのは頼もしいものです。」(2015-08-18 22:35)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
お互いに場が膠着して長期戦になった時にこそデッキトップ調整は活きるはず。1ドローが強い世界ですから、次に引くカードを調整できれば充分おいしいと思います。0~1枚でも、次のターンに2枚以上を出せる可能性は上がりますから、次に繋げる効果だと思えばよいと思います。
現段階で攻守アップのカードがない透刃でこそパンプアップは活きるかな、400くらいがアベレージだと思いますが、うまくいけばチャンバライダーのように連続で攻撃力を上げていくことも・・・!?」(2015-08-18 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー