HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラスの蟲惑魔

サラスの蟲惑魔

かちゅーしゃ。さん の作成したオリジナルカードです。


サラスの蟲惑魔
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/特殊召喚・効果】 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 800
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。また、「サラスの蟲惑魔」の②の方法による特殊召喚と、③の効果の発動は、どちらか1ターンに1度しかできない。 ①このカードは「ホール」および「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。 ②自分のフィールドに「サラスの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」モンスターが存在する場合、このカードを表側守備表示で特殊召喚することができる。 ③このカードが墓地へ送られたターン終了時に発動できる。以下の効果のうち、どちらか1つを選んで適用する。 ●墓地から「サラスの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」モンスター1体を選択し、手札に加える。 ●デッキから「落とし穴」または「ホール」通常罠カードを1枚選択し、手札に加える。
作者 作成日時
かちゅーしゃ。さん 2015/08/18 8:18



katyusha_p
「ウツボカズラ科のサラセニアをモチーフにしました。
カズーラの妹という設定です。
見た目は、カズーラとは対象的に黒ゴスを纏った銀髪紅眼の美少女として脳内補完されてますw」(2015-08-18 08:18)

妄想野郎
「サラセニアをモチーフとしたっぽい蟲惑魔はこれで3枚目。一つのカテゴリー内で一つのモチーフがここまで被るのはかなり珍しいです。
②③の効果はどちらも優秀。フレシアなら相手ターンでも発動できるので、③の効果が非常に使いやすい。ただ、特殊召喚モンスターなので手札事故には注意が必要ですね。」(2015-08-18 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー