HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・オシロ

カミラーナ・オシロ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・オシロ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 500
「カミラーナ・オシロ」はフィールドに1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②相手が魔法・罠カードの効果を発動した場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する特殊召喚された攻撃力2400以上のモンスター1体を選択し、コントロールを守備表示で得る。この効果の対象になっているモンスターは表示形式を変更できず、効果を発動できない。
作者 作成日時
19さん 2015/08/17 20:34



19
「「オオシロガネグモ」。蜘蛛の中ではそこそこなサイズの蜘蛛です……が、調べてもあまり情報がなかったので効果を上手く合わせることができませんでした…(;´・ω・`)

オシロ=お城
という投げやり感まるだしな繋がりで、和風カミラーナをイメージしています。
扇子片手に微笑み、殿方を招き入れる…ということでしょうか。

①の効果は相変わらずのデメリット。
②の効果はこのモンスターの特徴です。ジョロウに次いで使いやすいモンスター。場合によってはジョロウより先に場に出てくることもしばしば…。
奪い取るモンスターがそこそこ限られてくるのがデメリットといったところでしょうか。
特殊召喚+攻撃力2400以上というものです。エースモンスターは確実に奪われてしまいます。
表示形式も変えられないうえに効果の発動もできない…。ただ、永続効果は発動できます。
そして、選ばれたのは、ダークロウでした。(文鷹的な感じで)


そして、タランチュの幼馴染でもあります。」(2015-08-17 20:34)

夏将軍
「オシロスコープ?(錯覚
2と3の効果から融合や儀式等に対して有効なメタになります。の、中でもダークロウは永続効果が優秀なので奪えたらかなりラッキー。相手の融合魔法や儀式魔法にチェーンしてこのカードを発動する場合、相手が攻撃力が低いモンスターを召喚してくることもありそう。
見事なまでの緊縛(実演披露」(2015-08-17 21:15)

ナインボール
「ちょこちょこ見ますね>オオシロガネグモ
あと、蜘蛛の糸は緊縛ではなくマミフィケーションの様な。
魔法罠に合わせて出せるモンスター。序でに相手を『対象を取らず』コントロールを得られる所はかなり強力な効果です。魔法先出しが多いデッキだと決めにくいのが難点でしょうか……
効果は強めですがステータスが低めなので、其処に注意してあげると良さそうです。」(2015-08-17 21:36)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
実はメカメカしいカミラーナも存在するかも…?真相は神のみぞという奴ですね。
永続的に効果を発動し続けてくれるモンスターを奪うと儲けモノであり、ラヴァゴーレムと組み合わせると相手モンスターを除去しつつこちらはデメリットのダメ―ジを受けることなくモンスターを増やすことができますね。
これは…見事なまでの亀甲縛り…。」(2015-08-17 21:51)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
なるほど、グルグル巻きですか。もっと恐ろしく感じてきました…(ガクブル)
仰る通り、対象をとりません。これも彼女の恐ろしい所の一つでもあります。
そうですねぇ、魔法を先に発動されてしまうと、ただ場に出てくるだけで相手を奪えない。ということもあるでしょう。序盤1ターン目とかではなく、返しの2、3ターン目くらいから場に出てくることになるでしょうか。」(2015-08-17 21:58)

妄想野郎
「招き入れた後は美味しくいただく(直球)んですね分かります(白目)。
上級ラインである攻撃力2400以上のモンスターで今時特殊召喚してないモンスターは大体3割程度(体感)。デッキタイプによって腐るか否かが分かれるダイブピンキリなモンスターですね。ただし、他のお嬢たちと同じくクリフォートに弱い。」(2015-08-17 22:47)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
それでも、招き入れられたい!(直球)
仰る通り、大抵の特殊召喚で出てくる大きなモンスターは攻撃力が高いので、あっさりこのモンスターに奪われてしまいます。
攻撃力が微妙に低い彼らにはさすがに負けてしまいますねぇ。機械的な殿方は呼び寄せないというこだわりがあるのでしょうか。」(2015-08-17 22:55)

名無しのゴーレム
「和風のお姉さん……いいじゃないですか。ホイホイついて行きたくなりそうです。
③の効果は相手のエースの召喚を間接的に妨害することが出来ます。ステータスも並程度にはあるので、デッキによっては対処に手間がかかりそうです。」(2015-08-17 23:11)

クリッターが可愛い
「上級奪取系サポーター。
2400以上の特殊召喚するモンスターがどれだけいるかオフィシャルサイトで攻撃力2400以上・特殊召喚で検索しただけでも100件ヒットしました。そのうえで効果や召喚の仕方でその十倍は最低でもあるでしょう。そう考えるとオシロお姉さまは相当な数をからめとることができることでしょう。正直強い…
和風美人…大好物です。
誰かマジで絵をつけてくれないかな~」(2015-08-17 23:13)

鯖燐
「お姉さんに取られたのであれば例え自分のエースモンスターでも文句は言えませんねぇ...。大事にしてやって下さい(血涙)
「アリオスウェブ」の効果も十分強力ですが、折角エースモンスターを奪える効果なので他の処理方法を見てみたいです!」(2015-08-17 23:32)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
彼女に選ばれるには、特殊召喚効果を持ち、さらには攻撃力が2400以上の殿方でなければなりません。場合によっては、ステータスを上げるなどして候補に入りこむということも可能ですよ。
相手が死者蘇生なんかを使い、ソリティアを加速させようとしているところに間髪入れず彼女を登場させ、相手のモンスターを奪ってコンボを阻害するという手段が可能ですね。」(2015-08-18 01:07)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
男型モンスターとかだったら、きっと喜んで守備表示のまま残りますよ。
相手のカードを奪うモンスターがそこそこ出てきたので、次回くらいからはそんな感じのを作ってみてもいいかもしれませんね。」(2015-08-18 01:32)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
上級モンスターやエースモンスターをすぐさま奪えてしまうというのは恐ろしいものです。自身の効果以外にも、リビングデッドとかで蘇らせても相手を絡め取ってしまうので恐ろしいですね。
絡め取られたい…!」(2015-08-18 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー