HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリア・ドッグ

マナテリア・ドッグ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリア・ドッグ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分の手札1枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキから「マナテリア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/17 20:15



ギガプラント
「まだ焦らす!
フィールドからという指定はあるものの、タイミングを逃さずドローできる優秀なワンチャン。攻撃力は低めなので攻撃表示で出す場合は注意。」(2015-08-17 20:15)

ナインボール
「フィールドから墓地へ送られれば1ドロー、獣族……魔獣の懐柔デッキで使えそう?
共通効果+ドロー効果のモンスター。セットしても良し、シンクロ素材にしてもよし、融合にしても良しとかなり緩め。ジャンクロンで蘇生できるのでアクセロンからドローしつつ展開したり、バイスドラゴンと合わせてビーストアイズを出して1ドローして殴る事も。共通効果が優秀なので、カーガンの様にセットはあまりせず、低打点に目を瞑って効果を生かした方がよさそう?なカードだと思います。」(2015-08-17 20:37)

妄想野郎
「レベル2の獣族なので、魔獣の懐柔で特殊召喚できます。このカードならデメリットで破壊されても1ドローに転換できるので、三太夫を出して残ったとしても無駄になりません。また地属性でもあるのでナチュビの素材にもなれます。
ヴァレリフォーンの蘇生対象にもなり、除去のカラントーサ、ゼンマイニャンコとはまた別の蘇生候補になります。海外カードですが、私がよくやるコンボでチェーンドッグと組ませてクトグアにしてエクシーズすると言うのがありますが、このカードのおかげでその消費をほぼなくすことができます。
未だその実態が見えないマナテリアですが【獣族】でもその存在感はしっかり見せられるカードでしょう。」(2015-08-17 22:40)

19
「フィールドから墓地へ送られるだけで1ドロー…。これは美味しいものです。
さらに他のマナテリアと同じく、サーチ効果を持ち合わせているのも便利ですね。どこぞの鬼畜マジェスペクターよりも良心的と見えます。
ワンちゃんは偉いなぁ(ナデナデ」(2015-08-17 22:48)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>共通効果以外は割と独立しているので汎用性の高い効果が揃っていますが、なまじ強力な分派遣要員にも使えそうですね。下級を小出しにしたお陰で色々勉強になりました。

妄想野郎さん>今更ながら懐柔との相性が凄いなぁ…。新しいカードをどんどん把握しなければいつかぶっ壊れを作ってしまいそうでちょっと怖い今日この頃ですw森の聖獣達もいつのまにか増えてきて立派な獣族の一角になっているので意外と凄まじいコンボになったりしそうですね。」(2015-08-17 22:52)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>あのサーチ力はインフレの象徴ですねぇ。個人的には余裕で環境取るレベルのガッチガチはあまり作る気が無いのでそういったカテゴリと比べると大人しいですねw
このカテゴリ…多分ライオウ一匹でかなりの痛手ですwまぁそんなカテゴリはたくさんありますがw」(2015-08-17 22:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー