HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・メア・フレッド

ナイト・メア・フレッド

鯖燐さん の作成したオリジナルカードです。


ナイト・メア・フレッド
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ナイト・メア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
「ナイト・メア・フレッド」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドに「ナイト・メア・フレッド」以外の「ナイト・メア」モンスターが1体以上存在する時、手札からカードを1枚墓地に送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②墓地に存在するこのカードを除外し、フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを守備表示にし、そのターン終了時まで効果を無効にする。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
鯖燐さん 2015/08/17 18:11



鯖燐
「「ナイト・メア」初の男性カードです。男性は共通して守備力0です。なかなか凶悪なカードだと思います(*゚-゚)所謂"歩く"ブレイクスルースキルといったところでしょうか...。」(2015-08-17 18:11)

19
「こちらは男性なのですね。
守備力0で悪魔族ということで、悪夢再びが捗ります。
他のナイト・メアを召喚してからこのモンスターを出せればモンスターは2体。ただし、手札コストもかかるのであまりポンポン出せないというのも縛りになっていて丁度いいものです。表示形式を変更するだけでなく、効果まで無効にしてくれるということと、相手ターンでも発動可能という即効性が眩しいですね。フレッドを捨ててフレッドを特殊召喚して、フレッドの効果で守備表示にさせてフレッドで殴って…。
なんだか楽しそうです。」(2015-08-17 22:42)

鯖燐
「19さんコメントありがとうございます(*´ω`*)
確かに特殊召喚抜きで考えても悪魔族 守備力0 ②効果を考えると色んな悪魔デッキに主張出来そうですね!」(2015-08-17 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー