HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導援助装置 ハの一型

魔導援助装置 ハの一型

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


魔導援助装置 ハの一型
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:魔法カードが発動された時、墓地に存在する魔法カードを1枚選択し発動する。選択したカードをデッキに戻し、シャッフルする。 ②:魔法カードが発動された時、手札1枚をデッキに戻し発動する。相手フィールドの魔法カード1枚をデッキに戻し、シャッフルする。 ③:自身のスタンバイフェイズ時に自身の手札の魔法カード1枚を相手プレイヤーに公開する。しなかった場合、このカードは破壊される。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/16 23:33



クリッターが可愛い
「サポートカード第19弾。
サポートとは名がつかないが援助魔法。
墓地の魔法回収、相手の場の魔法除去、魔法カードが発動された時に発動できる。これは自分とは書かれていないので相手が魔法を発動した時でもOK。
ただコストとして毎回手札の魔法カードの公開。
さあ、どう使う?」(2015-08-16 23:33)

19
「19弾とは、おめでたい数字ですね。(名前的に)
相手が発動している魔法カードをデッキに戻す…。これはペンデュラムを抑制するのに使えそうです。
墓地の魔法カードをデッキに戻すということで、カードの再利用が可能なのは便利です。
手札コストは魔法カードなので、手札で腐ってしまったサイクロンやその状況では使用できない魔法カードを見せるのが良いでしょうか。」(2015-08-17 00:21)

名無しのゴーレム
「①の効果は相手のカードを対象に出来るのでしょうか? だとしたら融合勢の回収連打を止めることが出来ますね。
③も見せるカードによっては相手にプレッシャーを与えられそうです。」(2015-08-17 15:26)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ペンデュラム対策にもなりますし、①の効果は相手も含みます。なるほど、そういう使い方もできますね参考になります。
予想以上に手札公開は負担にならないようですね。マインドクラッシュとか他にも狙撃系はちょっと怖いですが。」(2015-08-17 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー