HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・サリーレ

カミラーナ・サリーレ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・サリーレ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 100
「カミラーナ・サリーレ」はフィールドに1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合、破壊される。①このモンスターはS・X素材にできない。また、「カミラーナ・サリーレ」の③の効果は1ターンに一度しか発動できない。②相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。③このカードが相手によってフィールドを離れた場合、デッキから「カミラーナ」モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/16 21:35



19
「カミラーナ初の下級モンスター。モチーフは「ハエトリグモ」です。サリーレは外国語で「跳ねる」を意味するそうです。

初の下級ということで、このモンスターだけはカミラーナを召喚できるためにリリース可能となっています。
②の効果は、相手が特殊召喚されると自分も釣られて出てくるというもの。
③の効果は便利な展開傭員ですが、やはり相手に依存するので伏せて壁として使うしかありません。


   ハエトリグモ
人の指の爪ほどのサイズで、主に民家で見つけることができます。
小刻みに動き、ピョンピョン跳ねたりして移動する姿が可愛らしい蜘蛛ですね。口元を忙しなく動かしていたり、目の前でウロウロしながら前足を突き出したりする求愛行動もチャームポイントであります。
話によると、餌と間違えてマウスポインタを追いかけたりするなどキュートな一面もあるとか。


カミラーナ達の中でも子供の部類に入る小さな子。あまり強くないため狙われやすく、この子を傷つけた場合はもれなくお姉さん化ミラーナが怒りの束縛をお見舞いすることでしょう。」(2015-08-16 21:35)

夏将軍
「ちっこい(^^)
相手に依存するとはいえ後続を呼んでくるのは強いです。このカードの表示形式や除去方法は問わないので、2で特殊召喚すると相手に威圧感を掛けられます。
みんな喜んでサリーレを虐めそう(ぁ」(2015-08-16 21:50)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
イジメ、ダメ、ゼッタイ。
でも、この子にはちょっとだけ意地悪したいなぁ。お菓子をアーンしてあげるふりして自分で食べたり、右や左にずらしてそれを追わせてみたり…。
カミラーナ達は相手に依存しまくりのカテゴリですからね、ここでもそれが発揮されます。もしや、ヤンデレ…?
離されるだけでお姉さんたちが登場するので、そのまま束縛プレイになるかも。」(2015-08-16 21:55)

名無しのゴーレム
「怒りの束縛…食べられるのか、それよりも酷い目にあうのか……(ガクブル)
②と③の効果が合わさって、攻撃しずらい壁を不意打ち気味に出すことが出来ます。リクルート先に一切の制限が無いため、今後数が増えていくほどこのカードの脅威度も上がっていきます。最終的に触ってはいけない危険物にならなければいいのですが……」(2015-08-16 22:19)

19
「名無しのゴーレムさん、こめんとありがとうございます!
本格的にムシャムシャ行くのではないでしょうか…;恐ろしいものです。
せめて、上級カミラーナだけと縛りを入れればよかったでしょうか。
バトルフェイズ中に特殊召喚などをするM・HEROなんかは恰好の的となります!」(2015-08-16 22:29)

ナインボール
「我は面影糸を巣と張る蜘蛛……(ハエトリグモは居住用の網を貼る事があるそうな)
相手モンスターのSSに合わせてSS出来るモンスター。吸収効果以外ではほぼ万能に条件を満たせる③の効果でいきなり最上級クラスのカミラーナを立たせられるリクルート能力は強力。ただ、伏せてあるだけで発動できますがモンスターの維持条件上伏せがバレバレというのが少しお茶目。蘇生もかなり楽なステータスで再利用しやすいのも便利な所。裏を返すと攻撃表示時の被ダメがかなり大きいので自爆特攻させる場合は予めダメージカット策を考えておきたい所です。」(2015-08-16 23:05)

クリッターが可愛い
「下級特殊召喚型サポーター
特殊召喚できる上に、お姉さま方を呼べるのは強いですね。
ピョンピョンと跳ね回る姿を想像すると和みます。本当にかわいい、貰っていいでっ…
(クリッターが可愛いさんは捕縛されました)」(2015-08-16 23:08)

19
「サリーレ「クリッターが可愛いお兄ちゃん!遊んで!遊んで!」ピョンピョン
とかんでしょうかね。遊んであげる分は大丈夫ようですが、いじめると前記の通り…。
レベル1だとワンフォーワンで呼び寄せることができてしまうので、あえてレベル2にしました。ステータスが貧弱なので貫通などをされると手痛いのが弱点でもあります。」(2015-08-16 23:11)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
糸も出すのですね。やはり蜘蛛の子は蜘蛛ということでしょうか。
突然の登場にビックリするプレイヤーが続出、可愛さに癒されるプレイヤーも続出…。
自爆特攻などをさせる場合は、ダメージコンデンサーなどでステータスの低いカミラーナを呼んでさらに展開につなげるということをしてみるのも面白いかもしれません。」(2015-08-16 23:15)

19
「訂正

テキスト外効果ですが。
「アリオスウェブ」が発動されていない場合は「破壊」ではなく「デッキに戻る」に訂正します。
混乱を招いてしまい、申し訳ございません。」(2015-08-16 23:16)

鯖燐
「はえ^〜すっごい便利...。
ステータスが低いのも可愛いし、相手が無視して効果が使えなくて困ってる姿もきっと可愛いと思います(*´ω`*)
やはり相手依存なのは痛いですが、後続のお姉さんは強いしどうにでもなりそう(適当)」(2015-08-17 07:02)

Glint
「手乗りサイズ!飼いたい・・・
基点となるジョロウを呼べるすごい子。特殊召喚をしないデッキはほとんどないので、出す機会には恵まれています。
クイーンと戯れる蜘蛛幼女・・・いい。」(2015-08-17 17:16)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
カミラーナは現在下級モンスターがこのモンスターしか存在していないので、伏せるとしても警戒されやすいですからね。
相手依存…ヤンデレですかねぇ。」(2015-08-17 19:50)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
ミニマムなクイーンとサリーレちゃんが仲良く遊んでて、その横でクイーンはジョロウさんとお茶飲んでるんですね分かります。
使いやすさでいえば、ジョロウと同じくらい使いやすい子だと思いますね。そこそこの頻度で場に現れてくれる子でもあり、使い勝手がいいので、ぜひ良い子良い子してあげてください。」(2015-08-17 20:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー