HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーパーノヴァ・レムナント・ドラゴン

スーパーノヴァ・レムナント・ドラゴン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


スーパーノヴァ・レムナント・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 カオスドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
このカードは通常召喚できない。ドラゴン族モンスターの効果及びこのカードの②の方法でのみ特殊召喚できる。自分は「スーパーノヴァ・レムナント・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して手札から特殊召喚できる。②:デッキから「ダークフレア・ドラゴン」と「輝白竜 ワイバースター」を1体ずつ墓地へ送って墓地から特殊召喚できる。③:自分メインフェイズに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。 その後、相手はこの効果で墓地へ送ったモンスターと同じレベルのモンスター1体をデッキから除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/08/16 12:41



鮮烈なる藪椿
「単発2品目、ダークフレアの進化体です。スペクトラム・プリズム・ドラゴンと同様の召喚方法に加え、墓地にドラゴン族を落とす効果を備え、さらに相手のデッキのモンスターを除外する事もできます。
スペクトラムに比べて展開力は弱いですが、カオスドラゴンにおいて頻繁に利用されるエクリプス・ワイバーンとの相性は良いと思います。」(2015-08-16 12:41)

雷音リバ
「ダークフレアが進化した。以上。

①はおなじみカオス召喚。以上。
②はおなじみ墓地肥やし召喚。以上。

真の恐怖は此処からだ。
③の効果のコストは墓地選択。よって墓地に送ったエクリプスを除外しつつ墓地肥やしも可能、更に相手のデッキ破壊(基除外)が可能というダークフレアでは出来なかった芸当が炸裂する。
更にレベル7闇ドラゴンという事でサーチ手段やss方法は色々なモノが取れるため、出しやすさだけならライパ進化体より出しやすい感がする。

これらが世に出たら確実にレッドアイズカオスというデッキが主流になるだろう…」(2015-08-16 17:21)

鮮烈なる藪椿
「>雷音リバさん
コメントありがとうございます。
ダークフレアの効果を強化する事を考えたらコストと効果を逆にして自動的に相手に被害を与える方向にたどり着きました。
ご推察の通り、種族属性レベル共にいろいろと悪用できそうですね。」(2015-08-16 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー