HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオス・プレイ

アリオス・プレイ

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオス・プレイ
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アリオス・プレイ」は1ターンに一度しか発動できず、自分フィールド上に「カミラーナ」モンスターが存在する場合のみ発動できる。①自分フィールド上に表側表示で存在する、元々のコントールが相手のカード1枚を墓地へ送ることで以下の効果の内一つを選択して発動する。●相手に1000ポイントのダメージを与える。●自分はデッキからカードを2枚ドローする。その後、手札の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る。送らなかった場合、手札を全てデッキに戻す。●相手フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力、レベル・ランクを半分にする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/15 20:43



19
「蜘蛛の巣で繰り広げられるプレイ。縛った相手を弄び、自尊心をえぐり、相手をあざ笑う…。

海外進出した暁には、100%訂正を食らうカード名となっております。
奪ったカードを墓地へ送ることで、三つの効果のうち一つを選択して選ぶことができます。
一つ目は相手にへのバーン。
二つ目は2ドローと手札1枚を捨てるもの。
三つ目は相手の場のステータスを全ダウンというものになっています。
状況に合わせて使っていきましょう。
3姉妹から弄ばれるなんて…。本当になんてプレイだ。」(2015-08-15 20:43)

夏将軍
「どの効果も強いです。
1つめは引導火力として優秀。
2つめはドローソース兼墓地肥やしとして優秀。
3つめは相手モンスターを全て弱体化させ、一掃出来るので優秀。
事故が怖いですがそれに見会う強さがあるので2積みですかね。
変態ホイホイ。」(2015-08-15 20:52)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
破壊耐性の無いカミラーナ達をどうやり繰りしていくかがこのカテゴリの課題ですらかね。そのため、破壊耐性をつけない代わりのサポートカードはそこそこ強めにしようかなぁとか、それとも少しは破壊耐性を付けた方がいいのかなぁとか、現在迷っているところです。今回はとりあえず頼れるサポートが一枚でも欲しかったので投稿した次第であります。
気がつけばMなデュエリスト達の巣窟に、これにはカミラーナ達も苦笑い。」(2015-08-15 20:55)

ナインボール
「中々ニッチですね。嫌いじゃないです(むしろそっち系の絵描きが本来の職g)名前に関してはサイバー・ボンテージが赦されているので大丈夫のような気もするようなしないような。
3つの効果の内から1つを選べるカード。3つ選べると聞くと紅い紙蒼い紙白い紙を髣髴させます(時期的にも)。特に強いのは確実に手札を増強できる2の効果。ウェブが破壊されると一気に形勢を逆転されかねないカテゴリなので、テラフォ等のウェブサーチや大樹海を始めとする攻撃持続サポート、賄賂等の防御札を得たい所、この効果はかなり重要です。昆虫族を1体送る効果は墓地肥やしとも取れる上ドーザーのコストにも出来るので、ドーザーを出張させるのも手だと思います。あとこの効果は地味に共振虫の②の効果と相性が良さげ。最後の効果もかなり強力で、色々と半分になる効果。通常魔法なので少し発生が遅め、プトレ相手には逃げられるものの、昆虫族のサポートと言う事で飛翔するGから相手をロック、Gの除去に手間取っている間にこのカードでレベルを半分にして相手を壊滅させる手も。」(2015-08-15 20:57)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
サイバーボンテージが変えられてないなら、こちらも変わりませんか。以外と緩いような気もしてきました…(´・ω・`)
遊ばれる側は、以外とホラーちっくな感覚なのかもしれませんね。仰る通り、デビルドーザーのお手伝いにもつながる効果でもあるのでやはり墓地肥やしではなく除外の方がよかったでしょうか。
プトレが強すぎるのです。なので、ジョロウなんかで出る前に素材となるモンスターを取って上げるのが一番でしょうか。
レベルを下げることで相手のエクシーズやシンクロの邪魔をし、ランクアップなんかもできなくするという手があります。
Gやドーザー、共振虫や大樹海など、昆虫族ってそこそこ恵まれている種族なのかもしれませんね。」(2015-08-15 21:53)

ナインボール
「追記です。
サイバーボンテージの英語名変えられていました(→サイバーシールド【英】)。このカードが英語版になった場合は変わる可能性が大いに存在する……?」(2015-08-15 22:00)

19
「ナインボールさん追記ありがとうございます。
マジですか。ということは変えられるかもしれませんね。
いったいどんな名前になるんでしょうかね、少し気になるところです。」(2015-08-15 22:21)

クリッターが可愛い
「カミラーナ専用魔法。
効果はその都度変えられるのは利点
ダメージ・ドロー・弱体化
どれも強力。
お姉さま方、私のほうを見て…ちょ、えっ!まっ…!
(クリッターが可愛いさんは退場しました)」(2015-08-15 22:29)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
自分は相手に1000ダメージを与えて縛りプレイとか鞭打ちプレイみたいなのをご所望します。
クリッターさんがリリースされてしまった…。死者蘇生で蘇らせて効果つかって……あ、またジョロウさんに捕らわれてしまった…。」(2015-08-15 22:34)

名無しのゴーレム
「アリオス・プレイ……ヤバい響きがする。
腐る可能性もありますが、バーンに手札交換、相手の弱体化まで出来るのは強力。
くっ、騙されないぞ! あの巣にはきっと、地獄が…(少しずつ歩み寄りながら)」(2015-08-15 23:47)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
確かに、OCG化するのは少年少女には早すぎる単語ですね…。まぁこれも、大人の階段を上る為の段差だと思ってry
いろんなプレイが存在します。さぁ、アナタなどれがお好み?なカードです。
蜘蛛男「地獄ナンテナイヨー。オイデヨー。オレト プレイ シヨウヨー」」(2015-08-15 23:58)

鯖燐
「プレイ(意味深)
どれも強力な効果で、躊躇うことなく使うことができそうです。あぁ^〜巣の中でピョンピョンしたいんじゃ^~。」(2015-08-16 14:25)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
やはり、お姉さん達にプレイなんて言われると期待しちゃいますよね。
巣の中でピョンピョン…なるほど!わかりました!」(2015-08-16 17:03)

Glint
「どの効果も強い!1でガンマン、2でドロー、3で収縮・・・使いどころには困らなさそう。
あざ笑う?むしろごほうびですとも!」(2015-08-17 17:19)

アル
「バーン(鞭・ろうそく)、ドロー(おあずけ)、弱体(緊縛)と予想。1000バーンに全ステ弱体化とは…!どれだけ熾烈なごほ…おしおきなんだ…!」(2015-08-23 00:34)

19
「アルさん、コメントありがとうございます!
彼女達は人ならざる者ですからね、実は自分達には想像もできないような壮絶なプレイをしているのかもしれません。
プレイ……並び替えるとレイpうわなにをするやめt(19は捕獲されました。」(2015-08-23 00:38)

妄想野郎
「3つ目の効果はレベル・ランクが奇数のモンスターはどうなりますか?切り捨てですか?繰り上げですか?」(2015-09-07 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー