HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スペクトラム・プリズム・ドラゴン

スペクトラム・プリズム・ドラゴン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


スペクトラム・プリズム・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 カオスドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2200
このカードは通常召喚できない。ドラゴン族モンスターの効果及びこのカードの①または②の方法でのみ特殊召喚できる。自分は「スペクトラム・プリズム・ドラゴン」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して手札から特殊召喚できる。②:デッキから「ライトパルサー・ドラゴン」と「暗黒竜 コラプサーペント」を1体ずつ墓地へ送って墓地から特殊召喚できる。③:自分メインフェイズに1度、自分または相手の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、ターン終了時に持ち主の手札に戻る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/08/15 11:27



鮮烈なる藪椿
「ライトパルサードラゴンの最上級進化形態をイメージしました。②の召喚方法にコラプサーペントを使用する事で「光と闇が合わさり最強に見える」感じにしました。
③の蘇生効果はドラゴン族限定ですが相手墓地からも蘇生できる汎用性の高い効果になっています。ターン終了時にバウンスしてしまうので相手墓地から蘇生した場合はそのターン中に処理してしまいたいところです。」(2015-08-15 11:27)

雷音リバ
「効果外テキストの「ドラゴン族モンスターの効果及び~」っていうの、このカード事態ドラゴンなんだし「ドラゴン族モンスターの効果でのみ特殊召喚できる」にすればいいのに。

コラプサーペントのみがテキストに書かれているのを見ると、次はダークフレアの上位版が出るのか?と思わせるカード。
①はおなじみカオス召喚の方法。
②はライパとコラプを墓地に送ってこれを墓地から蘇らせる方法。デッキから、なので手札になくてもいいのと、手札を切らなくてはいけないデメがなくなるからいいかも。でもライパとコラプだったら普通に手札から捨ててもいいし、何しろ固定だから手札に全部来るとやヴぁい。リロードしよう。
③はメインフェイズにドラゴン専用ししゃしょしぇいする効果。正直相手のレベ8ドラゴンをかっさらってこれとそいつでORしたあとさっさとダークマターまで繋げてワンキルでもしてしまえといっているようなもの。コストもなくいきなりランク8につなげられるからぶっちゃけ普通に強い。

ただ②の効果でがんばって呼び出そうかどうしようかといわれたら多分出さない程度に強いモンスター。カオスドラゴンは単体だとあんま強くないし…(ボソリ

でもダークフレア強化版は見てみたいな」(2015-08-15 12:12)

鮮烈なる藪椿
「>雷音リバさん
コメントありがとうございます
効果外テキストの事ですが、このテキストだとアンデットワールドの影響下でも②の効果で特殊召喚できるのです。まあ①の方法は関係ないので、確かに不備ですorz

細かい考察ありがとうございます。実際強いと思いますw

お察しの通りダークフレア進化体ももちろんあります。明日を待たれよ」(2015-08-15 12:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー