HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の偵察兵

機械帝国の偵察兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の偵察兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
①:自分フィールド上に「機械帝国」モンスター以外のモンスターが存在せず、相手フィールドにレベル4以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、500LPを払い発動できる。相手の手札を確認する。③:自分フィールド上に他の「機械帝国」モンスターが存在する場合、相手は表側表示で存在するこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/15 0:05



名無しのゴーレム
「斥候では確認できないところはこいつが見てきてくれます。①の効果はやりすぎた感もありますが、これくらいしないとノワーリヒ様が出しづらそうなんですよね……

「こっちは斥候兵よりも高度な偵察が可能なのが売りね。カモフラージュ機能も搭載していて、敵に発見されにくいの。本当は狙撃システムも組み込みたかったけど、AIの構築が手に余ったみたい。だから……」」(2015-08-15 00:05)

19
「簡単に出てくる上に、相手の手札まで確認してくれるとは…。偵察兵さん、ノワーリヒさんの私生活も偵察してきてくれませんかねぇ。
他の機械帝国が存在すれば安全に相手の手札を確認し続けることができるので、安定したプレイングができそうです。2体並べばそれだけでロックが可能なので抑止力としても使えそう。」(2015-08-15 00:13)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
2体並べてロックは狙いたいコンボです。戦場では『何かがいるはずなのにどこにいるのかが分からない…』と言ったところでしょうか。考えるだけで怖いですね。
ノワーリヒ様の私生活…99パーセントが仕事でしょうが、もし1パーセントを覗けたなら……爆発させられそうです。儚い命だった……」(2015-08-15 00:25)

ター坊
「こっちは手札を覗くのかよ!機械帝国、なんともイヤらしい集団だ。しかしピーピングをどう活かすかも気になるところ。マイクラ内蔵型とか出たら強そう。」(2015-08-15 05:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
戦争するにもまずは敵国の情報が必要ですからね。こいつらで相手の戦術を把握してから他の機械兵で蹂躙、と言うのが理想形です。
マイクラ内蔵型……そこに気づくとは、天才か…(次の機械兵を見ながら)」(2015-08-15 08:05)

夏将軍
「このカテゴリはピーピングがテーマかな?
自身の効果で特殊召喚出来るので女神を降臨させやすくなります。
それにしても手札ピーピングか…。マインドクラッシュ等のハンデスカードが大暴れしそう。
ロックは崩れ去るもの。」(2015-08-15 09:09)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いえ、ピーピングが主なのはこいつらだけですね。次からはこの情報を元に進軍していく機械兵たちの紹介です。
マインドクラッシュとは本当に相性がいいですね、だから次の機械兵は…」(2015-08-15 09:27)

クリッターが可愛い
「機械帝国はいやらしい効果が多いですね。
しかし、手札確認は強いし、隠密特性は強いですね。
(2015-08-15 22:10)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
まあ設定が設定ですから、相手を苦しめる効果が多めなのは仕方ないですよね。ピーピングってあまり見かけませんけど実際に使われると鬱陶しそうですよね。」(2015-08-16 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー