HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 摩天楼3 -コリュージョン・ビルドー

摩天楼3 -コリュージョン・ビルドー

シャイニングさん の作成したオリジナルカードです。


摩天楼3 -コリュージョン・ビルドー
種類・種族 カテゴリー名
- それっぽいカード集
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②③の効果は、このカードがフィールドに存在する限り適用される。 ①:このカード発動時の効果処理として、自分の手札・墓地から融合モンスターによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、その融合モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分フィールドの「HERO」モンスターは戦闘またはカードの効果では破壊されない。 ③:自分フィールドの「HERO」モンスターは相手カードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
シャイニングさん 2015/08/14 21:47



シャイニング
「コリュージョンとは結託とか結束みたいな意味を持たせており、ビルドはbuildingの略として使わせてただきました。

神を越える耐性付与 いくない」(2015-08-14 21:47)

雷音リバ
「発動時に融合するふざけた効果を持った進化した摩天楼。
しかもHEROが戦闘とかカードとかで破壊されない上対象にもならない。
…せめて融合E・HERO限定だったら制限で止まる、かなって感じなカード」(2015-08-14 21:56)

シャイニング
「コメントありがとうございます
やっぱり「よくない」ですね マジェスペ(戦闘耐性以外)の基本スペックですから最近はばら撒き過ぎですね

ダーク・ロウがgがががg」(2015-08-14 22:19)

鮮烈なる藪椿
「手札墓地融合はダークフュージョンと同じだし、チェーン2破壊で止められることを考えても、テラフォでサーチできる融合の代わりにしかならないから禁止制限にはならないかと。
HEROに耐性を与える効果もこのカードを先に破壊するのは容易な上に妖精竜の餌にもなるのでこれはこれでバランス的にありだと思います。

あとこれは余計なお世話かもしれないんですが、永続系カードはテキストから永続効果等を読み解けるのでこのカードの効果外テキストは不要だと思います。」(2015-08-15 11:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー