HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリア・スネーク

マナテリア・スネーク

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリア・スネーク
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分の手札1枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキから「マナテリア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。また、1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚をゲームから除外する事で、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/14 20:09



ギガプラント
「今度こそ新カテゴリ。
多分暫くカテゴリの特徴が見えないような気がする…。
墓地の魔法を除外するのは殆どの場合痛手にはならないので積極的に使いたいところ。」(2015-08-14 20:09)

19
「爬虫類族大好きです。
ステータスやレベルはごくごく平均的なものですが、効果はかなり使いやすいですね。魔法カード1枚使うだけでカウンターを貯め、手札交換かセットカード破壊。相手の伏せが怖いときなんかは積極的に後者の効果を使っていたいところです。
今後のカードによってはかなり化けるかもしれないカードですね…。」(2015-08-14 21:30)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
効果はそれぞれ1ターンに1度なので手札交換とセット破壊は同ターンに両方発動可能です。

実はこのカテゴリの爬虫類はこいつが最初で最後だったり…。」(2015-08-14 21:53)

妄想野郎
「魔力カウンターに手札交換とセット破壊ですか。後半どちらの効果もコストがかみ合っているので単体でも非常に使いやすいカード。レベル3としても攻撃力はそこそこ高め。これでカテゴリー内にチューナーがいれば/バスターに入れたいなー。チラッチラッ」(2015-08-15 00:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
/バスターですか、懐かしいですね~。魔力カウンターという事でアーカナイト・マジシャンと併せられそうですね。




…このカテゴリチューナー居ないけど。」(2015-08-15 08:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー