HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 精華の歌舞姫 瑞樹

精華の歌舞姫 瑞樹

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


精華の歌舞姫 瑞樹
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2400
レベル4「歌舞姫」モンスター×2 「精華の歌舞姫 瑞樹」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは自分のメインフェイズ2に、自分のモンスターゾーン上の「花時の歌舞姫 瑞樹」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、次の相手のターン終了時までこのカードの効果は無効化される。(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールド上の魔法罠カードを2枚まで対象に発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻しシャッフルする。(2):X素材を持ったこのカードがフィールド上に存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、相手のカード効果の対象にはならない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/14 18:00



風鼠
「「一切迷いのない彼女は鋭く精密に、役の感情、意思を己のに変えて舞う。才能を開花させる親友の良き右腕として、陰ながら彼女の舞を美しさを最大限引き出し、劇を彩る。」

精華は「真髄」とか「美しく華やか」と言う意味です。
Xモンスター化に伴い、バウンス効果がデッキバウンス&対象フィールド全体&2枚以下と最高(禁止?)クラスにまで強化!
魔法罠を複数枚デッキバウンスできる為、魔法罠による厄介なロックを簡単に破ったり、使い終わった「リビングデットの呼び声」等を再利用可能に。

葵『…ごめんね~瑞樹ぃ~、おんぶさせちゃって…』
瑞樹『‥もう…立てなくなるレベルまで稽古で全力出すんだから…』
葵『だってみんなでやる稽古は楽しいんだもん!』
瑞樹『だからって加減をしりなさいよ』
葵『えへへへ…』
瑞樹『まったく、この子は…(この年でまだこの子をおんぶする羽目になるとは…)』
カンナ『…(じ~)』
瑞樹『…どうしたの?カンナちゃん?さっきからずっと見つめて』
カンナ『いえ、その~…前から思ってたんですけど‥瑞樹さんて、葵ちゃんのお姉さんみたいだなぁ~って…』
瑞樹『…昔から皆からそう言われるよ。…葵とは付き合い長いからね。』
葵『…ホント幼稚園からの長い付き合いだもんね~。…その時から瑞樹、しっかりしてたもんね~』
カンナ『へぇ~そうなんですか~。』
瑞樹『…その長い付き合いのおかげで葵の考えてること大体わかるわよ。…私がいないとこの子ほんと何もできないくせに突っ張るし…』
葵『…私が何やる時も嫌々ながらもいつも隣にいてくれるよね。…友達でいてくれてホントありがと、これからもずっと友達でいようね!大好きだよ瑞樹!』
瑞樹『(///)な、なんで、こんな時にそんな事いうのよ…もぅ…そ、そのわ、私も…葵の事…す』
葵『今日の瑞樹の匂い私好き~♪』(ぎゅー)
瑞樹『…嗅ぐな!強く抱き付くな!』(ガツっ)
葵『あう…うぅ~頭突きはさすがに痛いよ瑞樹ぃ~』
瑞樹『まったく、葵は…ほんと空気読めないんだから!(言いたい事最後までいえなかったじゃないの)』
葵『…何怒ってるの瑞樹ぃ~』
カンナ『ふふっ…あっ、待ってよ~瑞樹さ~ん…』

茜『いや~青春だねぇ~。私たちにあったよね、彩愛』
彩愛『えぇ…ホントね。』
茜『私もいろんな事やって楽しかったな~。まぁ、今も同じくらい楽しいけどね』
彩愛『…あんたがやった事の後始末、全部私一人でやってたから大変だったわ。』
茜『あははは…ごめん!彩愛』
彩愛『わかってるわよ。あんたとは長い付き合いだし、分かってるわよ…それに…』
茜『…それに?』
彩愛『…もう過ぎた話だし、ねぇ』(ピキピキ)
茜『ホントごめん!だから、許して彩愛~(汗)』
(2015-08-14 18:00)

ナインボール
「コメ欄がSS状態!女の子同士の関係は複雑だなぁ……
瑞樹のX版。葵と異なり①の効果を相手ターンに発動出来ない為、①の効果を使用する場合次ターンまで耐えるか正規で召喚するかの2択ですが、その効果は魔法罠を再利用させないバウンス且つ1:2交換という某御菓子の女王レベルの効果。鍵虫での耐性も楽々突破しつつ凶悪な永続系・攻撃反応魔法罠を潰せるのは強力無比です。そして②の効果は戦闘能力アップ+対象耐性。強脱等の対象をこのカードに誘導させて後続を展開させやすくする、戦闘能力を向上させてX葵で1ショットする、と使いやすさはトップクラス。此方はメイン2からのXでもしっかり活かせるので便利です。2体並べれば800アップで一族の結束レベルに。兎から瑞樹を弐体並べれば正規orメイン2弐体展開の二択を選べるので時と場合に応じた使い分けが大事なカードだと思います。」(2015-08-14 18:28)

ター坊
「ツンデレ瑞樹萌え。女の子同士って良いよね。
効果は魔法罠限定ながら2枚デッキバウンスさせる効果。自分のカードも戻せたりと小回りが効くのも〇。対象にとられない効果もフリーチェーンの多いカードを封殺するので便利。」(2015-08-14 19:10)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
気が付いたらコメント欄がこの状態に…。調べたら確かにバウンス効果あの女王と効果が似てますね。効果の無効化の期間は前回の葵を若干反省し、長くした事で使い分けを使用者に考えさせるように調整しました。

ター坊さん、コメントありがとうございます。書いてるうちに瑞樹がツンデレキャラに…。
採用率の高いフリーチェーンカードは対象を取る事が多いですので、確かに封殺できる事がおおそうですね。
(2015-08-14 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー