HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の槍士

AS-異界の槍士

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の槍士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1400
「AS-異界の槍士」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札・墓地から「AS」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、フィールド上にセットされたカード1枚を選び、除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが除外された場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、次の相手ターンのエンドフェイズ時までゲームから裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/13 21:00



夏将軍
「ASテーマ33枚目。
セットカード用除去。エンドサイクみたいな運用で相手の策を封じる。
劣化封札剣も地味に強い。」(2015-08-13 21:00)

名無しのゴーレム
「裏守備モンスターを封殺したりなど、これまた出来ること多めなAS。やる意味あるかは知りませんが自分の伏せASを除外して効果発動なんて荒業も。②も厄介ですね。うまくキーカードを射抜けば相手も嫌な顔すること間違いなし。」(2015-08-13 22:12)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
セットカード限定とはいえ除外はやっぱり強いですね。ただ、効果解決時に相手フィールドにセットカードがないと悲惨なことに…。エンドサイク安定です。ハンデスは攻め手を遅らせることが出来ますがすぐに手札に戻るので使いどころを見極めたいですね。」(2015-08-13 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー