HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 才華の歌舞姫 葵

才華の歌舞姫 葵

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


才華の歌舞姫 葵
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4「歌舞姫」モンスター×2 「才華の歌舞姫 葵」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは自分のメインフェイズ2に自分フィールド上の「花信の歌舞姫 葵」1体の上に重ねてX召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、次の相手のスタンバイフェイズ終了時までこのカードのカード効果は無効化される。(1):このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上の特殊召喚された表側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。この効果は相手のターンでも発動できる。(2):X素材を持ったこのカードが存在する限り、このカード以外の「歌舞姫」モンスターは1度のバトルステップに2回まで攻撃を行う事できる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/13 17:51



風鼠
「歌舞姫Xモンスター。
優秀なデッキバウンス効果と自身以外の「歌舞姫」全体の2回攻撃付加効果を持つ。効果上、実質「花信の歌舞姫葵」1体でエクシーズをできるのが特徴で、召喚権のみでだせる1体。ただ、出せるタイミングがメインフェイズ2の為、この方法で出す場合は相手のターンの妨害為のバウンス目的で出す事が多そう。

「成長する才能、とどまる事を知らず。彼女の心の底から楽しく舞うその姿は、見るモノの心に光を与え、一躍期待の大型新人として知られるようになる。」
葵『いや~舞うのって楽しいよね~。』
瑞樹『…あとは、セリフを覚えるだけね。』
葵『あうぅ~。それは言わないでよ~瑞樹ぃ~』(ぎゅー)
瑞樹『はいはい、分かったから、抱き付かないでよ…もう、このアイス食べていいから』
葵『やったぁ!』(ぺろぺろ)
瑞樹『…葵、頬にアイスついてるよ』
葵『あ、ホントだ…へへ…ありがと、瑞樹!』
瑞樹『…まったく、この子は…』
カンナ(2人とも仲良いな~いいなぁ~)
瑞樹『カンナちゃん‥アイス溶けよ?』
カンナ『え…ひゃああぁ?!‥おとと…はむはむ』
瑞樹(この子…やっぱり反応可愛いわね)

(2015-08-13 17:51)

ター坊
「成長した葵ちゃん…。うん。想像しただけで可愛い。あとサブストーリーのイチャつきぶりも中々。
さて可愛らしい葵ちゃんも効果はエグい。プレアデスより範囲は狭いものの相手の切り札クラスを戻せるのは強烈。手札からの特殊召喚が簡単な物にも対応してるためモンスター除去と言う点では最高峰の性能。また二回連続攻撃付与も打点が高い茜達と組み合わせると瞬殺レベル。大型新人の名は伊達じゃない。」(2015-08-13 19:22)

ナインボール
「そういえば葵の花言葉の中に『豊かな実り』という言葉があります。一体どの部分が豊かなんだろう……
①の効果はモンスター版プレアデス。Pであっという間に揃えられるのでプレアデスよりも遥かに出しやすく、魔法使い族の某ユニコーンと違いコストもORU1枚と倹約的。メイン2に葵の上に重ねた場合は次相手ターンSPまで使用不可ですがそれでも強脱効果。相手の切り札を戻す事による戦略崩しは強力無比です。そして②の効果は……まずい……全てのカテゴリモンスターが2回攻撃可能な効果。攻撃力上昇でのモンスター突破が難しい難点以外はリミ解に近い性能で、更にデメリット無しなので遠慮なく2回攻撃できます。平均火力も低くないのであっと言う間に1ショットできそうな可能性を秘めています。②の効果を成功させるには正規X召喚がほぼ必須なのでレベル4の歌舞姫を出せる様デッキを特化したい所。」(2015-08-13 19:45)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。成長した彼女達は可愛いですよ(効果から目をそむけながら)。他の成長した一座メンバーも出してくつもりです!

(2015-08-13 20:15)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
歌舞姫Xは全体的にPモンスターだった頃の効果を強化する形になっており、全体に2回攻撃付加は全員を活気付ける感じでイメージで強化しました‥がワンショット級になっちゃったか…まぁ、葵ちゃんだから仕方なし。
確かにこのカードを最大限生かすには特化デッキになりやすいですかね。
豊かな実り…才能じゃないですかね(とある部分から目をそむけながら)
葵『小さくないよ!…小さくないもん(しゅん)』



(2015-08-13 20:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー