HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ツケェルレイン・霧主

ツケェルレイン・霧主

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ツケェルレイン・霧主
種類・種族 カテゴリー名
【幻神獣族/効果】 ツケェルレイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2000
このカードは、エクシーズ召喚の素材にできない。このカードは、通常召喚できない。墓地に「ツケェルレイン」と名のつくモンスターが10体以上存在する場合、自分フィールド上のモンスター1体をリリースすることでのみ手札から特殊召喚することができる。このカードは、相手のカードの効果を受けない。1ターンに1度、手札1枚を墓地に送ることで、エンドフェイズ時まで、このカードの属性を神属性として扱う。この効果は、相手ターンでも発動することができる。このカードは、属性によって以下の効果を得る。水・自分のターンに1度、墓地に存在する「ツケェルレイン」モンスター1体を相手の手札に加える。神・自分の墓地に存在する異なる種族を持ったモンスター3体をゲームから除外することで、相手フィールド上のカードすべてをデッキに戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2015/08/12 2:15



ランペル
「ツケェルレインの神様的存在。ツケェルレインの中で唯一漢字が名前に使われてます。幻神獣族は、三幻神の種族なので、あまり使いたくないのですが神様的なモンスターを作りたかったので恐れ多いですが使わせてもらいました。創造神族は、さすがにやめときます。
ツケェルレインの共通効果のほとんどを持っていません。召喚条件は、墓地にツケェルレインが10体以上存在する状態で、自分フィールド上のモンスターをリリースして特殊召喚できます。手札1枚を墓地に送ってエンドフェイズまで神属性として扱います。そしてこのモンスターは、水・神属性の時それぞれ効果を得ます。ツケェルレインのサポートカードは、まだ出すかもしれませんが、モンスターは、これで終わりです。」(2015-08-12 02:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー