HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イヴェールの奇跡―守護女神の加護

イヴェールの奇跡―守護女神の加護

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


イヴェールの奇跡―守護女神の加護
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「イヴェールの奇跡―守護女神の加護」は1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールド上に「女神」と名のついたXモンスターが存在する場合に発動できる。手札の「白き地の」と名のついた儀式モンスター1体を選び、そのモンスターとレベルの合計が同じになるようにデッキから「白き地の」と名のついたモンスターを墓地へ送る。その後、選んだ儀式モンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/11 23:48



名無しのゴーレム
「ラストにやっちまった(何をだ)。儀式ならこれくらいしても許される…そう信じています! 墓地発動もそれほどいないし、今の環境のレベルならきっと大丈夫…以下、妄想背景ストーリーです。


「……言ったよな、女神らしい振る舞いをしろって! お前ら何やってんだ!」
「……ブランシェの言葉遣いが一番女神っぽくないと思うな~。」
「何だとぉ!?」
「ひいっ!? ……グスッ。」
「あーあ、ブランシェがクランポネを泣かせた~。」
「くっ、泣けば許されるってもんじゃ……はあ。こいつらのせいでおちおち祭壇に戻ることも出来ねぇ…」
「……引きこもり?」
「ああん!?」

――イヴェールに訪れた平穏な日々、しかしそれも長く続くものではなかった……」(2015-08-11 23:48)

クリッターが可愛い
「なんか高等儀式術・白き地のバージョンという気がします。
タイガさんもミユキさんも呼び放題ですね!!」(2015-08-11 23:59)

夏将軍
「高等儀式術の「白き地」版。
発動条件が厳しいですが、儀式召喚に掛かるコストを減らし墓地肥やしができるのは優秀。
惜しいところは展開してから発動するので、X召喚するまで展開補助のタイガと効果耐性のミユキの効果を使えない事ですかね。
もう女神様見られないのかな(発作」(2015-08-12 00:06)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
はい、まんま高等儀式術です。シャドールが許されるならこれくらいいいですよね? 今思えばモンスターのサーチは結構増えているので結構儀式召喚しやすくなったかも。これで心置きなく次のカテゴリに着手できます。」(2015-08-12 00:14)

19
「デッキから素材を選ぶ…どこぞの赤い眼の竜や影の集団の常套手段ですね。儀式モンスターである二体のカードとは嬉しいものです。ビオラさんを真っ先にリリース…。なんだか可哀想に思えてしまいます。なんでしょう、この出オチ感。
二人の女神様が可愛い…、本当に可愛い過ぎる…。そうだ。この子達を蜘蛛の巣に…。」(2015-08-12 00:17)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ブランシェは難しいですが双子の女神様なら揃えやすい方じゃないでしょうか?理想はミユキと女神様をそろえて無限に女神様の効果をぶっ放すことです。毎ターン6000オーバーの火力、ロマンですよね。」(2015-08-12 00:18)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
そう言えばレッドアイズもでしたね。…さすがにあれは無いだろと思っていたのが懐かしい。
ビオラさんにはオーバーレイしてもらいましょう。実際それが基本形になりそうです。
落ち着けぇ! こんな純真無垢な女神様を蜘蛛の巣なんかに…ブランシェ様なら差し上げます。彼女ならきっと全部力尽くで解決してくれます。」(2015-08-12 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー