HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・パーツ サポートT

サポート・パーツ サポートT

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・パーツ サポートT
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ユニオン/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
フィールド上に「サポート・パーツ サポートT」は1枚しか存在できない。このカードは「サポート」または「サポーター」と名の付くカードには装備できない。①:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手のあらゆる対象に選択されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/11 23:28



クリッターが可愛い
「サポートカード第14弾
サポートモンスターの元祖ユニオン。
回避の特化のユニオン

サポート・パーツ
サポートするために作られた機械。
サポートT
獅子を模した姿をしている。頭部または上部に装備される。」(2015-08-11 23:28)

19
「あらゆる対象……。つまりカード効果の対象にならないということですね。いや、あらゆるということは、リリースすら効かないのかもしれません。
戦闘破壊耐性の次に欲しいくらいの防御力と思える程の可能性を秘めているのがなんだか頼もしいです。」(2015-08-11 23:47)

クリッターが可愛い
「19さんコメントありがとうございます。
そうあらゆる対象…
効果対象・破壊対象・攻撃対象
あらゆる対象になりません。
攻撃を受ける前提のサポートGとは違い、攻撃をあらかじめ避けることに特化したのがサポートT」(2015-08-11 23:54)

名無しのゴーレム
「「あらゆる」と言うのは単純に魔法・罠・モンスター効果と言うことですかね? しかしこの書き方なら攻撃対象にも出来ないような……もしそうなら結構ヤバイ匂いがしますね。ヘル・アーマゲドン辺りと組めばかなりの確率で詰みそうです。」(2015-08-11 23:59)

クリッターが可愛い
「その通り!!
魔法・罠・モンスター効果も攻撃も対象に選ばれません。ただし、「相手の」なのでたとえば強制転移などの自分が選ぶ効果や、対象に取らない効果、全破壊などには耐性がないです。後、自身のカードの効果で破壊される効果には大勢がないです。」(2015-08-12 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー