HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・ジョロウ

カミラーナ・ジョロウ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・ジョロウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1900 1900
「カミラーナ・ジョロウ」はフィールド上に1体しか存在できず「アリオスウェブ」が発動されていない場合、デッキに戻る。①相手がモンスターの召喚に成功した場合、このモンスターを手札から特殊召喚できる。②このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない③1ターンに一度、相手フィールド上のモンスターが効果を発動した場合に発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
19さん 2015/08/11 22:22



19
「クイーンの次は…。魅惑の蜘蛛です。すみませんね最近こんな男性デュエリストを誘うようなカテゴリばかりで。
在り来たりな蜘蛛モチーフのカテゴリです。
アラビア語の「美しい」を意味する「ガミーラ」
スペイン語の「蜘蛛」を意味する「アラーニャ」
が名前の由来となっています。
それも、すでにスパイダー達でできそうなコントロール奪取です。
二番煎じ漂うカテゴリですが、よろしければどうか温かい目で見守ってくださいませ。

今回のモチーフはジョロウグモです。有名ですね。大きな大きな蜘蛛のお姉さんです。

「アリオスウェブ」(フィールド魔法)が存在しないと戻ってしまいます。それってどこの自縛神…。
①の効果は相手がモンスターを出すだけで場に出てきます。
②の効果はいかなる素材にもできないというものであり、
③の効果が本領発揮です。相手が効果を発動すれば、そのモンスターのコントロールを奪ってしまいます。お姉さんに奪われるなら本望です。」(2015-08-11 22:22)

Glint
「誘われてきました!アラクネ様はぁはぁ・・・
フィールド魔法依存のテーマ。Sinスタダが入りそう。効果発動だけでコントロール奪取・・・!しかも任意!
これは強テーマの予感!」(2015-08-11 23:07)

19
「Glintさん、早速のコメントありがとうございます!(´;ω;`)
フィールド魔法依存って、維持しないとキツイ分扱いが大変ですからね。モンスター達には頑張ってもらわないと…。
お姉さんって………いいですよね。」(2015-08-11 23:23)

クリッターが可愛い
「上級モンスター奪取型サポーター。
特殊召喚効果は使い勝手はいいですが、フィールド依存と1体のみ召喚できない、素材生贄にできないは使いにくさが目立ちますね。その代りモンスター奪取はかなり強めの効果ですね。フィールド魔法に期待。
蜘蛛のお姉さま…
美しい…
しかし、私には女王様が…」(2015-08-11 23:39)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
やはりステータス奪取となると、高レベルの割にステータスは低めになったりしますね。 あまりこんな強力なモンスターをポンポン場に出してしまっては、相手が萎えてしまいますから、多少はこういった縛りを付けておこうかと。それに、これだけの効果をもっているうえにさらに汎用性の高いモンスターまで出されるとなるとサレンダー物ですからねw
クイーン病の患者がここにも…。しかし、もう女王様は居ないのです。現実を受け止め、新たなるオリカ作りにry」(2015-08-11 23:44)

名無しのゴーレム
「カテゴリ名の由来が単純なはずなのにかっこよく見える…自分も真似したいものです。
破壊でもなくデッキに戻ってしまうため再利用は至難の業。リクルートとかがあれば別ですが…アリオスウェブがどんな効果になるかにも注目ですね。③の効果はエグイ。最近はモンスター効果が主体ですからねぇ。
くっ、今度はお姉さん属性だと!? 一体どこまで翻弄すれば気が済むんだ……」(2015-08-11 23:51)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
名前に関しては、なんかこう、二つの意味が上手いこと繋がらないかなぁとか思って調べてたんですが、上手くいかないものですね。でも、お褒めに頂き光栄であります!ありがとうございます!
アリオスウェブ…。どんな効果にしましょうかねぇ。③の効果はもうちょっと自重してもよかったかもしれません; まぁ、準エースモンスターの予定なので、次回はもうちょっと自重したものになる予定です。
見る方々を誘うカテゴリ制作を目指しております。陰ながらですが…。」(2015-08-12 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー