HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天空の聖刻幼龍

天空の聖刻幼龍

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


天空の聖刻幼龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 聖刻無双
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 850 450
このカードは通常召喚できず、ドラゴン族モンスターの効果でのみ特殊召喚ができる。 ①:自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが効果の対象になった時、発動できる。このカードをデッキ・手札から特殊召喚する。②:このカードが効果の対象になった時、発動する。その効果を無効にし、破壊する。その後、このカードを墓地に送り、この効果で無効にした効果の種類によって以下の効果を発動する。●モンスター効果:デッキから「聖刻龍―ドラゴンヌート」を1体特殊召喚する。●魔法効果:デッキから・墓地から「聖刻印」カードを1枚手札に加える。●罠効果:デッキから「聖刻龍―ドラゴンゲイブ」を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/08/11 21:12



雷音リバ
「エジプト神話のリア充のもう片方。
数々の障害(罠)を乗り越えて恋人に会いに行く

と思っていたら大間違い。自分は落とし穴にかかってました」(2015-08-11 21:12)

hio
「②のサーチがなかなか強力なのですが、強制効果かつ破壊してしまうので、自分で狙うとディスアドが気になるところ。
できれば聖刻印サーチを狙いたいですね。」(2015-08-11 21:58)

19
「効果はやはりヌートで呼び出せるものになっていますね。さすがリア充…!
デッキから特殊召喚するという効果はかなり強力ですが、少々裁定の難しいものになりそうでもありますね。
対象に取られても逆に破壊してしまうという効果のおかげで強制脱出装置や月の書といった阻害カードを気にすることなく効果を発動していけますね。さらにはそれを展開につなげていけるので、自分で何かしらのカードの対象にしてしまい展開するというのも一つの手でしょうか。」(2015-08-11 22:40)

雷音リバ
「>hioさん
一方的な愛(効果の適用)はいけないってことですよ。(ユベル理論

>19さん
リア充つうかリア龍つうか…
デッキからssってレブメとかぐらいしかないですもんね…」(2015-08-12 09:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー