HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄痺蟲 - ワイアード

寄痺蟲 - ワイアード

hioさん の作成したオリジナルカードです。


寄痺蟲 - ワイアード
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 寄痺蟲(パララサイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 800
「寄痺蟲 - ワイアード」の①③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手のメインフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。 ②:このカードを装備したモンスターの効果は無効になる。 ③:装備カード扱いのこのカードが破壊され墓地に送られた時に発動する。このカードを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/11 19:50



hio
「「寄痺蟲」4枚目。モチーフはハリガネムシ。
寄生したモンスターの効果を無効にする、装備型のヴェーラーのようなカードです。
ヴェーラーと違って効果無効は墓地までは及びませんが、装備している限り永続的に無効にする点で勝ります。」(2015-08-11 19:50)

雷音リバ
「ヴェーラーも墓地まで効果及ばなかったんじゃあ…あ、墓地発動も無効に出来るんだヴェーラーさん…マジパねえ

ハリガネムシというと…あのカマキリを水につけるとケツからでてくるあれか。
なるほど、寄生し、自分が持っていた存在を忘れてしまう…いかん女性モンスターに装備させようとか思った俺がアホだった。

効果としてはヴェーラーと相互互換程度か少し上ぐらい。永続的に無効にできはせど、エクシなりシンクロなりされたら目も当てられないコトになりそう。
上記のようになると破壊じゃなくて普通に墓地送りになるから③が意味ない。
難しいけれども使われたらうざそうな感じ。まあ、それはこのシリーズ全部にいえそうなことだけど。」(2015-08-11 21:00)

hio
「コメントありがとうございます。
ヴェーラーさんの妨害性能マジ最強っすよ!
アクションデュエルでぜひ女性モンスターに…あっ違うんですセキュリティさん

いえいえ、装備モンスターが各種素材になった場合でも、装備カードはちゃんと「破壊」されるんです。
なので素材にされたとしても③の効果は発動します。
聖騎士を使ってみると分かるかと。
どのみちクセのあるカードには変わりありませんけどね。」(2015-08-11 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー