HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の簪 四季蓬莱

歌舞姫の簪 四季蓬莱

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の簪 四季蓬莱
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の簪 四季蓬莱」は自分フィールド上に表側表示で1枚しか存在できず、③の効果を発動した場合、同名カードはこのターン発動できない。「歌舞姫」モンスターのみに装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、カードの効果で破壊されない。②:装備モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、発動する。デッキから1枚ドローする。③:自分メインフェイズ1に装備モンスターとこのカードを手札に戻して発動できる。手札からレベル5以上の「歌舞姫」モンスター1体をリリースなしで召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/11 8:14



ター坊
「風鼠さんの歌舞姫カードを考案してみました。
効果は幻獣の角に+αの感じで。③の効果は特殊召喚封じされたときの突破口としてどうぞ。

以下設定
「四季纏花神一座」において縁起物として大切にされている簪。四季の美しさを4種の宝玉で表現した豪華かつ繊細な簪で姫役の役者に渡される。また言い伝えでは華やかなだけでなく、特殊な護法の術が宝玉に込められており、身に付けた者を災厄から守り、万事の成功に導くとされている。」(2015-08-11 08:14)

風鼠
「普段は座長である桔梗が大切に保管してるであろう貴重な一品。
2のドロー効果で「歌舞姫」カードの効果発動で消費した手札を回復でき、戦闘破壊すれば何度でも発動できる為、連続攻撃効果と併せれば、合計で2枚以上ドローできる事も。
特に3は、レベル5以上の「歌舞姫」モンスターなら、なんでも良いため、普段は茜など打点高めのモンスターを出したい所。
「歌舞姫」のカテゴリとしては、優秀なドローソースが、欲しかった所でした。ター坊さん、ありがとうございます!」(2015-08-11 12:57)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
喜んで頂いて何より。デッキのドローソースは重要ですもんね。」(2015-08-11 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー