HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローホール・ドラゴン

ブローホール・ドラゴン

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


ブローホール・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 その他(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2900 2000
闇属性チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 ①:フィールドに表側表示で存在するこのカードは闇属性としても扱う。②:自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。フィールドのこのカード以外のカードを全て破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/08/10 20:21



えまれーど
「背中に溶岩を蓄えた竜。贄を食らって噴火する。」(2015-08-10 20:21)

19
「アニメに出てきそうなモンスターですね。効果がアニメ出身でもおかしくないようなカッコよさです。
炎属性をリリースするだけでこのモンスターを残して場のカードを全て粉砕してしまうという破壊力は目を見張るものがあります。ただ、効果を発動したターンは攻撃ができなくなるので召喚権や展開の手段が残されているのであれば、他のモンスターに任せることになるでしょうか。」(2015-08-10 20:27)

ふわってぃ
「召喚条件に制限が付いた強化版ブラロと言った感じですかね。
レベル6で2900と言うのもゴッズ最初期に出て来たあのお方を思い出すステータスですね。うちのラヴァルに1枚、入れたいと思いました。」(2015-08-10 21:06)

hio
「ステータスと効果は強力そのものですが、素材縛りが地味に厄介ですね。
といっても炎属性デッキにバードマンなりゾンキャリなりを出張させれば問題ない気もします。
ラヴァルや炎星等、幅広いデッキに採用できそう。」(2015-08-10 21:20)

鮮烈なる藪椿
「陽炎獣ならスピンクスの効果と相性の良いゾンビキャリアを用いてヘルドッグ辺りを素材にS召喚できそうです。
その上このカード自体がレベル6なので、場を一掃した後にグリプスを特殊召喚してバジリコックやその他ランク6Xモンスターの展開に繋げられます。」(2015-08-11 00:46)

妄想野郎
「炎属性植物族で固めたデッキなら、夜薔薇の騎士とロンファで出せます。他にも場持ちのいいダーク・リゾネーターや、特殊召喚効果を持つゾンキャリ、バードマンなど闇属性チューナーには優秀なのが一杯ありますし、レベル6なので数をそろえるのも無理は無さそう。」(2015-08-11 12:30)

えま
「皆さんコメントありがとうございます!

19さん
これで絵でも描ければ・・・くっ。
たとえ攻撃できなくとも全体破壊はロマンですよねえ。

ふわってぃさん
コストは自身でもよく、蘇生からでも撃てるので確かに上位ブラロらしいですね。
自身コストならスキドレ下でも撃てるのは高ポイント。

hioさん
ゲイルなどをはじめ、闇チューナーは単体で強力なものが多いですね。
ベエルゼよろしく立ちやすそう。

鮮烈なる藪椿さん
闇チューナーを使う関係でグリプスとは相性悪です・・・。
ヘイズ自体が星6カテなので、素直に他の炎カテゴリで使う方が安定しそう。

妄想野郎さん
炎植物といえばシーフレも星3なので、結構出しやすそうなコンボですね!
もしくはグラヴィローズでゾンキャリ落として出したり。」(2015-08-16 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー