HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD赤髭王フリードリヒ

DDD赤髭王フリードリヒ

NORさん の作成したオリジナルカードです。


DDD赤髭王フリードリヒ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 DDD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
レベル4「DD」モンスター×2 「DDD赤髭王フリードリヒ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①X素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体と自分フィールドのこのカード以外の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に送る。この効果に対して相手は効果を発動できない。②X素材の無いこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。次のスタンバイフェイズ時にこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
NORさん 2015/08/10 10:47



NOR
「元ネタは、神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世。「バルバロッサ」と言った方が分かりやすいでしょうか。水属性なのは、彼が溺死したという最期にちなみます。

除去効果は墓地に送るなので、破壊耐性を無視できますが、自分フィールドのモンスターも墓地に送る必要があります。
蘇生効果は、バルバロッサがあっけない最期であったことが信じられなかったため、実は生きておりいずれ復活する、という伝説を表しています。「光子竜皇」と同じく、破壊されて除外されても帰還できます。」(2015-08-10 10:47)

NOR
「ランク7になっていますが、ランク4の間違いです。レベル7シンクロモンスターの予定だったので、その時の設定を改めずに投稿してしまいました。」(2015-08-12 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー