HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の冒険家 ナライ

白き地の冒険家 ナライ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の冒険家 ナライ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 700
「白き地の冒険家 ナライ」の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードが特殊召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「白き地の冒険家 ナライ」以外の「白き地の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。●このターン、自分が受ける戦闘・効果ダメージは0になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/10 0:03



名無しのゴーレム
「エアーマンがなぜ許されないのかを調べた結果、こんな効果になりました。低ステータスにこの効果……はい、クレアケイブを使えと書いてあります。クリッターが可愛いさんのコメントを参考にしました。クリッターが可愛いさん、本当にありがとうございます!以下、妄想背景ストーリーです。

「……真っ暗で何にも見えないね。」
「ペルサンテ、もう帰ろうよぉ……」
……やれやれ。そう二人の子供の出現にあきれるのは、イヴェールに伝わる伝説を解明する「冒険者」、ナライ。帰るように促そうとしたが、2人はどんどんと先に進んでいき……

「「……お、お化けだぁぁ~~!!」」
「……お化けだとぉ!?」」(2015-08-10 00:03)

夏将軍
「ついに出た特殊召喚成功時効果。クレアケイブで除外したりして特殊召喚しよう。
1つ目はサーチ。強い。
2つ目はダメージ無効。1キルが横行する現環では心強いです。罠カード等を使って相手ターンに発動したいですね。
びっくり女神様可愛いですね(洗脳」(2015-08-10 00:17)

19
「自分ターンだけなので、自爆特攻なんかをする時に発動する効果でしょうか。仰る通り前回のフィールド魔法と効果が良い…というか良すぎるといった効果になっていますね。許せる!
怖がる女神様が可愛らしいですね。お願いします。ぜひうちのミニマムと交換してください!(ミニマム・ガッツを隠しながら)」(2015-08-10 00:41)

クリッターが可愛い
「サーチとダメージ無効効果。
特殊召喚することで発動するためクレアケイブと相性がいい。
他にもリミットリバースなどで相手ターンに蘇られてダメージを防いだりとかもできますね。」(2015-08-10 17:28)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
完全にエアーマン意識のサーチ効果。wikiでエアーマンのどこが強いのかを調べて、該当箇所をできる限り弱体化するように心がけました。これなら制限級ではないはず……ダメージ0は相手ターンに発動するのを想定しています。ちょうどイヴェール・カーニバルなんてカードもありますし。
どんどん状態が酷くなっていくような……もう手遅れか(諦め)。」(2015-08-10 23:34)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
自爆特攻と言えばスイセンがそれに当たりますね。確かに相性がいいかもしれません。
今度はどんな仕掛けを……ってもう見えてる!? 駄目ですよ、女神様はみんなのもの、つまり私のものですから!」(2015-08-10 23:40)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
低ステータスだからなんか使い道あるだろうなと思ったら……やっぱりあったか。クレアケイブの効果とこのモンスターで毎ターン2枚のアドバンテージ…やりすぎたかなぁ。」(2015-08-10 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー