HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄痺蟲 - 運散者

寄痺蟲 - 運散者

hioさん の作成したオリジナルカードです。


寄痺蟲 - 運散者
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 寄痺蟲(パララサイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 0
①:このカードは相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。この方法で特殊召喚されたこのカードは、融合・S・X素材にできない。 ②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「寄痺蟲 - 運散者」以外の「寄痺蟲」カード1枚を手札に加える。 ③:自分フィールドにこのカード以外の「寄痺蟲」カードが存在しない場合、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/09 13:45



hio
「「寄痺蟲」2枚目。寄生虫は往々にして野生動物の中に潜むものですよね。
パララサイトはその特性上、寄生する相手モンスターがいないと動き出せません。
その寄生対象を自分で作るのがこのカードとなります。
相手に高打点のレベル4モンスターをプレゼントしますが、素材制限と攻撃制限で簡単には逆利用できません。
そしてフィールドから墓地に送られる事で別のパララサイトをサーチ。
一時的に相手にアドを与えている事には変わりありませんが、それをも利用できるのがこのカテゴリです。」(2015-08-09 13:45)

雷音リバ
「パラサイトでケモノか…あとテキスト欄出てますよ、つめた方がいいんじゃないですか

相手の場に出るモンスター。どことなく倒置ゴーレムを思い出す。
一応なんの素材にも出来ないが唯一生贄には出来るので帝相手だと弱そうなデッキパターン。一応それでもサーチは可能だけれども。
いまいち専用デッキを作るにしては難しそうなカード。でも決まったら爽快そう。相手はすげえうざいだろうけど」(2015-08-09 14:42)

hio
「コメントありがとうございます。
確かにアドバンス召喚にはむしろ塩を送る事になってしまうので、ある程度相手は選びますね。
まぁこのカードはあくまで能動的に動くためのカードですので、必ずしも必要ではありません。
サーチなら大樹海もありますしね。

テキスト欄ご指摘感謝です。」(2015-08-09 15:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー