HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ジャイアント

メカニカル・ジャイアント

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ジャイアント
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1200
このモンスターは通常召喚できない。①自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しない場合このカードを破壊し、自分は2000ポイントのダメージを受ける。②自分フィールド上に「メカニカル」モンスターが4体以上存在する場合このカードを手札から特殊召喚できる。③このカードがフィールド上に存在する限り、相手は墓地・除外ゾーンで発動するモンスター効果を発動できない。
作者 作成日時
19さん 2015/08/08 22:00



19
「クイーンが降り立ったのは古びた製鉄工場だった。人が存在せずに現在はストップしている筈の工場だが、どこからともなく稼働している音が聞こえる。
しらばく進むと、一匹の機械がせっせとラインを動かし、廃金属を再利用して新たしいパーツを作っている。
 「ナニシテルノ?」
 「オマエハ…オレト オナジ キカイカ」
 「ソウ。ワタシハ クイーンヨ」
 「ソウカイ…ヨウガ ナイナラ デテイッテクレ。オレハ フクシュウヲ ハタス」
 「フクシュウ?ダレニ?」
 「キカイノオウ ダヨ」
 「アナタモ キカイノオウヲ シッテルノ」
 「オマエモカ…。キカイノオウニアエルノハ ヨニンダケダ。ココデ ヒトリデモ ツブサセテモラオウ…!」

敵意をむき出しにする大柄のロボット。ぎこちない動きからするに、クイーンより先に作られた旧型の物なのだろう。左腕のハンマーを振り回しつつ襲ってくる。
ボマーでの爆撃やソードの攻撃を仕掛けるが、工場内の構造や武器を把握している機体はロボは圧倒的に有利だった。メカニカル達の攻撃を寄せ付けず、撤退していたクイーンは工場内で横たわっていた大柄の機体を発見し、すぐさまそれを改造、修復することで、新たなメカニカルを制作した。
クイーンから新しい動力源を吹き込まれたジャイアントはロボとの戦闘を開始。硬度や性能はほぼ同じだが、工場内に設置されている仕掛けを物ともせずにロボと交戦を続けた。
 「マイティシステム キドウ…!」
全力を出したクイーンはジャイアントと共にロボを粉砕し、溶鉱炉に殴り飛ばした。戦場を把握することでここまで戦力に差が出ることを痛感した戦いである。

 「…モット キカイノオウノ コト キイテオケバ ヨカッタカモ」」(2015-08-08 22:00)

19
「話を書いてたらカードの説明ができませんでした…;

メカニカルで、初めて通常召喚できないモンスターです。クイーンの効果の対象外となります。
場に4体ものメカニカルが存在する場合に手札から現れ、その効果によって相手の墓地・除外されている状況での発動を封じてしまいます。
クイーンが場を離れてしまうと、自壊するうえに2000ものダメージを受けてしまうのは気を付けたいところ。」(2015-08-08 22:02)

名無しのゴーレム
「なんだかバトル展開になってきた…無事にキカイノオウのところまでたどり着けるといいのですが。
扱いにくさはこれまでの中でもトップクラス。しかし墓地発動などを食い止められるのはなかなか魅力的。その攻撃力を活かして、アタッカーとしても活躍してくれそうです。…アタッカーはマイティでいいんじゃねとかは言わないお約束。」(2015-08-08 23:18)

19
「名無しのゴーレムさん。コメントありがとうございます!
始めは3体にするつもりだったのですが、クイーンフィールドの存在やクイーン自身の効果の都合上、しょうがなく4体にしないといけないと思いかなり重いものになってしまいました。
この使い難さなら、攻撃力2500とかでもよかったかもしれません…;
しょうがいのです。マイティが強すぎるのです…。」(2015-08-08 23:20)

クリッターが可愛い
「下級アタッカー。
巨大ロボが来たー!!
特殊召喚ができ、墓地や除外されたモンスター効果を無効にするのは墓地起動型のカードが多くなった現在ではかなり有効ですね。
ただ、女王様がいないと破壊されたうえで2000ダメージはかなりきつい。
女王様とキカイノオウ、そして、旧型ロボが言った「キカイノオウニアエルノハヨニンダケダ」。
謎が深まっていきますが、そんな中でも女王様は天使っ!!」(2015-08-08 23:44)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
通常召喚できないので初手で来てしまうと腐ってしまう可能性はありますが、墓地と除外ゾーンを封じてしまうのは中々刺さりそうな気がします。
ロボットが言ったキカイノオウに会える4人だけ。というのは……きっといずれ、SSにでも書くことになるかもしれません。」(2015-08-08 23:59)

Glint
「4体並べるのが少しきついですが、召喚できればソードに次いでのアタッカーになってくれそうなカード。そのままで強化版ソウルドレインを内蔵しているので、クラブレなんかにも効きそうですね。」(2015-08-10 00:26)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
もうちょっと攻撃力増やした方がよかったですねぇ;
除外してもダメ、墓地発動もダメなので、仰る通りクラブレにはかなり刺さるかもです。さらには、墓地へ送られた時などに発動するリクルータやハンド系モンスターなども防いでくれますね。」(2015-08-10 00:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー