HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-ミスリード 修正版

AS-ミスリード 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-ミスリード 修正版
種類・種族 カテゴリー名
- 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「AS-ミスリード」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「AS」カード1枚を対象とする相手のモンスターの効果・魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その対象を、フィールドの正しい対象となるカード1枚に移し替える。②:自分の墓地からこのカードと「AS」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示の効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターの効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/08 21:00



夏将軍
「AS23枚目。の、修正版。
速攻魔法はターン1制限付けてもあまり気にならないです。」(2015-08-08 21:00)

名無しのゴーレム
「速攻魔法なら相手ターンに使用してしまえばデメリットはほぼ無視できますからねえ……あとは何も変わってませんし、このカードの使い方はほとんど変わらないですね。」(2015-08-08 23:46)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
このカードは効果は強いですが発動条件が少しきついのでターン1制限を付けるだけの修正になりました。「耐性を付与する」効果は増えましたが、「対象を変更する」効果は最近出てきません。トリッキーで面白いので今後増えてもらいたいです。」(2015-08-09 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー