HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄痺蟲 - エクィノックス

寄痺蟲 - エクィノックス

hioさん の作成したオリジナルカードです。


寄痺蟲 - エクィノックス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 寄痺蟲(パララサイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 200
「寄痺蟲 - エクィノックス」の①③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手のメインフェイズに、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。 ②:このカードを装備したモンスターが攻撃宣言をする場合、または効果を発動する場合、相手は800LPを払わなければならない。 ③:装備カード扱いのこのカードが破壊され墓地に送られた時に発動する。このカードを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2015/08/08 11:11



hio
「久しぶりの新カテゴリ投稿です。
今回のカテゴリ「寄痺蟲」は装備カード化して相手に寄生する寄生虫テーマ。
グレイドルという似たようなカテゴリも出てきてしまいましたが、一応構想としてはグレイドル発表前からあったものです…
ネタはある程度完成していますので、これからしばらく投稿していく予定です。どうぞよろしく。

モンスターの基本的な共通効果は①と③で、相手メインフェイズに相手モンスターに寄生し、破壊されれば自分フィールドに展開。
装備モンスターが各種素材になった場合でも、この条件は満たせます。
ただし自身の低攻撃力を晒してしまうので、その展開もノーリスクではありません。
②は寄生時に相手に与える様々なデメリット効果。これは各モンスターごとに異なります。

このカードは寄生したモンスターの攻撃宣言・効果発動にライフコストを強制する効果。
800という数値は地味にいやらしく、行動の牽制としては有効になります。」(2015-08-08 11:11)

雷音リバ
「強制装備させる寄生虫。
相手のキィカードにでも装備させれば相手としては面倒くさそう。
しかもエクシの素材になんかしてポイしても自分の場に蘇り壁になる。
流石昆虫倒れてもただでは起き上がらない」(2015-08-09 14:45)

hio
「コメントありがとうございます。
一度寄生すればただでは転ばない、いやらしいカードです。
相手のライフが800以下の時に発動できれば大きく動きを縛れるでしょう。」(2015-08-09 15:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー