HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の狩人 ヒイラギ

白き地の狩人 ヒイラギ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の狩人 ヒイラギ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選んで破壊する。この効果はフィールド上に「白銀の」と名のついたフィールド魔法が存在する場合のみ発動できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/08 0:10



名無しのゴーレム
「非常に単純なフィールド魔法依存のモンスター。その代わり効果は強力で、サポートカードを利用して繰り返し発動できればかなりのアドバンテージを稼ぐことができます。以下、妄想背景ストーリーです。

主に森の中に棲む猛獣たちを適度に狩って近隣の住民の民の安全を守るのがヒイラギたち『狩人』の一族の使命だ。その日、ヒイラギは普段通り森を探索していると、この辺りでは珍しい人影を見かけた。さらにそれはよく見てみれば……
「ほら早く早く! 追いてっちゃうよ!」
「ま、待ってペルサンテ…そんなに早く走れないよう……」
あれは確か、最近誕生したという双子の女神様か。彼女たちの向かう方向には、あまり人の寄り付かない洞窟があった……」(2015-08-08 00:10)

19
「小さい神様が微笑ましい…。
ヒイラギさん。森の中で小さい子供を見れるとは、なんと羨ましい。自分も狩人になろうかな…。

戦闘を介する必要がありますが、フィールド魔法であり、ステータスを上げてくれるカームボワとの相性が良いですね。攻撃力を2200にまで上げてくれるので、下級モンスターであれば一方的に破壊してくれるでしょう。」(2015-08-08 00:19)

夏将軍
「フィールド魔法に依存するものの、単体除去ができるカード。破壊するカードは「表側」なので破壊できないこともあるのは注意。

相変わらず女神様可愛いですね(感染済」(2015-08-08 00:39)

ター坊
「女神様ってよりはもうマスコットなのでは?と思える微笑ましい光景でした。
さて、効果は超シンプル。勝てないモンスターがいたとしても倒せるモンスター殴れば破壊できるので便利。しかもタイミングは(恐らく)ダメステ中なので妨害もされにくいのが憎らしい。」(2015-08-08 01:35)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
そんな不純極まりない理由では狩人が務まるとは思えませんが、女神様のためなら仕方ないですよね!
ご指摘の通り、カームボワとの組み合わせを想定しています。祭壇が便利すぎるので、これくらいしないと使われないかなと思いまして…」(2015-08-08 07:50)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
更に言ってしまえば破壊効果は強制なので、逆利用される可能性も…
次々とロリコ……女神様の信仰者が増えていきます。きっと2人とも喜んでますよ!」(2015-08-08 07:55)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
おかしい、現状女神らしい女神がブランシェしかいない……でも可愛いからいいや。
ついで感覚で破壊されるエースモンスター。相手からすれば厄介この上ないですね。このカテゴリは戦闘サポートが豊富ですのでフィールド魔法さえあれば効果発動は容易かと。」(2015-08-08 08:17)

クリッターが可愛い
「フィールド魔法依存だが戦闘破壊の後、さらに破壊はかなりいい。
ただ、攻撃力が微妙なので何かでサポートしながらが基本になりそうですね。」(2015-08-08 21:58)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
このカテゴリには『白き地の戦闘術』なんて言う突進の超強化版カードがありますから、ステータスはいくらでも補えちゃうんです。割と脳筋なカテゴリですから(最初の女神様を見ながら)。」(2015-08-08 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー