HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の引き抜き練習

歌舞姫の引き抜き練習

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の引き抜き練習
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の引き抜き練習」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上の「歌舞姫」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に戻す。自分のデッキから手札に戻したモンスターのレベルより低いレベルの「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「歌舞姫」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキから「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は200ポイント下がり、特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに守備表示になる。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/07 17:39



風鼠
「歌舞姫罠。
(1)の効果は昨日のカードとは違い、追撃が可能。ただし、特殊召喚したモンスターは手札のモンスター次第の為、桔梗等高レベルモンスターを手札に戻したい。(2)の効果は特殊召喚するモンスターは「歌舞姫」モンスターならレベルを問わないが、若干打点が下がり、エンドフェイズに守備表示になってしまい、相手のターンに処理されやすくなってしまう為、他のカードの効果で守りたい。

歌舞伎の引き抜きとは、スカウトの事で…はないです。
事前に衣装を重ねて着こみ、糸で止めておき、舞台上で糸を外して、衣装を素早く着替えると言うモノ。似たような技術にぶっかえりと言うモノがあり、こちらは内側の衣装と外側の衣装が入れ替わる、という技術。こちらは仕掛けに失敗したら…きっと、したg。
瑞樹「…それから先言ったら、奈落に突き落すわよ。」
葵「瑞樹ぃ~。今日の練習始まるから一緒に行こ~!」
瑞樹「…分かったわ葵!今すぐ行くからちょっと待ってて!‥さっきの言葉覚えてなさいよ」
カンナ「瑞樹さん、先程話していた方は知り合いですか?」
瑞樹「…えぇ、そうよ。…私の知り合い。」

(2015-08-07 17:39)

ター坊
「トドメに使えそうな効果。強力な打点を誇る茜でモンスターを蹴散らした後に下級の歌舞姫で直接攻撃と言う流れが理想的でしょうか?②の効果も単純に1アドを稼げる効果。打点の低下もP効果で充分立て直せ、守備力も極端に低い訳でもないのでかなり強いですな。
引き抜きとはそう言うことなのか。ポロリハプニングに期待♪」(2015-08-07 18:41)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通りその流れが理想ですね~。
そのてネタの被害者は(多分)主にカンナさんになるかな~と思います。
葵「これで…良しっと。「いっせ~の」で行くよ~カンナちゃん!」
カンナ「う、うん」(どきどき)
葵&カンナ「いっせ~の」葵「やあぁ!…あ…」カンナ「えい!…え?」
茜「あっちゃ~やっちゃったか~」
楓「…ほうほう、本日のカンナちゃんは水玉ですか~目の滋養になりますなぁ~」
スイレン「?(後ろで何が起きているの?)」
カンナ「…
    ///
    きゃああああ!!」

カンナ「しゅうぅ~ん」(恥ずかしいよぉ~お嫁にいけないよぉ~)
葵「はうぅ~ごめんね~カンナちゃん…許してぇ~」
瑞樹「葵も悪気があったわけじゃないから…。後で私がきつく言っとくから…」
茜「カンナちゃん、ホントにドンマイだよ。次は成功しよ・・・ね?」
カンナ「はうぅ~。分かりました~」(顔がまだ熱いよぉ~)
この後、葵(と楓)はこっぴどく怒られたとさ。
楓「何故私まで…」

(2015-08-07 20:26)

ター坊
「ストーリーを考えてくれてありがとうございます!」(2015-08-07 20:42)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
多分、起きるとしたらこうなります。
(2015-08-07 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー