HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白き地の馬使い ヒラカゼ

白き地の馬使い ヒラカゼ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


白き地の馬使い ヒラカゼ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 400
「白き地の馬使い ヒラカゼ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「白き地の馬使い ヒラカゼ」以外の「白き地の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードと「白銀の」と名のついたフィールド魔法1枚を除外して発動できる。デッキから「白銀の」と名のついたフィールド魔法1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/07 0:00



名無しのゴーレム
「久しぶりの「白き地の」モンスター。と言うより現状モンスターの数が少ないなと思ったからテコ入れしてるだけですね(笑)。以下、妄想背景ストーリーです。

白銀の地イヴェールでも、馬車は主要な交通手段の一つだ。主に守護者の一族の乗る馬車を運転するヒラカゼ。しかし、現在は…
「わあ、見てクランポネ! おっきな洞窟!」
「……中に、何かあるのかな?」
……何が『視察』だか。これじゃただの観光だ。幼い2人の女神の声を聞き流し、ヒラカゼは馬車を走らせるのであった。」(2015-08-07 00:00)

ター坊
「①は強い!レベル制限やデメリットの制約もないので自由な戦法が取れますね。」(2015-08-07 00:09)

夏将軍
「苦労が多そうな御者さんですね(他人事
①はレベル制限が無いので状況に合ったモンスターを出せます。
②は1枚目をサーチできないのは痛いですが、テラフォーミングの代わりとしても働いてくれそうです。
視察?見て回るんだからそうだろ(偏見」(2015-08-07 00:31)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
デッキから好きなモンスターをリクルートできる、墓地を肥やせるとかなり便利なモンスターになっちゃいましたね。ミユキをリクルートすればそのまま祭壇を手札に加えられるので相性は抜群かと。」(2015-08-07 07:14)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
しばらくはこの3人の話が中心になるかな? まあ数枚しか出すつもりはありませんが……
はい、レベル制限はないので上級モンスターのタマカゼを出すことも可能です。他にも様々なコンボを作れそうですが…
視察とは名ばかりの観光なんて現実でもよくありますよね!(おいおい)」(2015-08-07 07:36)

19
「サーチどころか特殊召喚までしてしまうのは便利ですね。馬使い…運び屋(?)というだけあって、かなり優秀なモンスターみたいです。
フィールド魔法が破壊されたとしても墓地から一緒に除外するだけで次のフィールド魔法をサーチするなど、デッキ圧縮が得意なモンスターみたいです。
二人の女神…。しかも幼いとは…会ってみたいですねっ。」(2015-08-07 14:56)

クリッターが可愛い
「まだ、白き地のシリーズはコンボを全部把握できていないのであれですが、①の効果はレベル制限も召喚後デメリットもないのでかなり強いと思います。
②の効果もフィールド魔法を失いますがサーチができ、デッキ圧縮もできるのでかなりいいカードだと思います。」(2015-08-07 21:56)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ヤバイ、投稿直前に「馬使いっておかしくね?」って思って中途半端に御者にまってる……もう馬使いでいいや(諦め)。
『幼い』に反応するとは…貴様、ロ〇コンか! 安心してくれ、私もだ! しばらくは彼女たちのお話になるから是非ご覧になってください!」(2015-08-07 23:42)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
『白き地の』はコンボ性が強いカテゴリですから、途中から見始めても少しわかりにくいかもしれませんね。このカード自体はかなり汎用性が高いですが。②の効果はフィールド魔法を多用するこのカテゴリではかなり重宝するものになるかと。」(2015-08-07 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー