HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガラクタ置場

ガラクタ置場

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


ガラクタ置場
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上にモンスターが存在せず、墓地に機械族モンスターが5種類以上存在する場合に発動する。墓地より機械族モンスター5種類選択し、攻撃力、守備力を0にして召喚条件を無視して特殊召喚する。フィールド上のこのカードがフィールドから離れた時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターは全て破壊される。 ②:①の効果で特殊召喚したモンスターが戦闘によって破壊された時、自身はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/06 20:32



クリッターが可愛い
「サポートカード第9弾
サポートとはついていないが機械族専用のサポート魔法。
墓地が肥えていて、場に大量召喚、②の効果で大量ドロー。
よくコメントくださる19さんにメカニカルデッキにいかがですか?」(2015-08-06 20:32)

19
「クイーン「アリガトウ…♪」

全体除去に弱いメカニカルですからね。激流葬などでクイーンごと流されてしまうと立て直しがきかないのがメカニカルなので、このカードの存在はかなり大きいでしょう。
いざとなればシンクロのクイーンにも繋げられるので中々良さそうです。
素敵なオリカを作っていただき、本当にありがとうございます!」(2015-08-06 21:15)

名無しのゴーレム
「発動すれば5体のモンスターが場に並ぶロマンあふれる1枚。メカニカルを除けば高速展開が売りのギアギアなんかが狙い目かな?発動後はS、Xと選択の幅も広いことから、多くの機械族デッキの切り札になるかもしれません。」(2015-08-07 00:15)

鮮烈なる藪椿
「蘇生するモンスターをよく考えれば全てを素材にした後ドゥロブリュヴァルカン辺りでこのカード回収できますね。
ターン中の使用回数制限もないので、ドゥロ素材となるスチームシンクロン等の水属性機械族チューナー+チューナー以外と古代の機械砲台orガンマン素材のレベル4機械族2種用意できればループ1キルできますね。さすがにターン1つけた方がいいと思います。」(2015-08-07 06:31)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさん・鮮烈な藪椿さんコメントありがとうございます。
いやあっぁっぁああぁっほおぉぉぉお!!じょ、女王様に褒めてもらえたぁ、うれしいぃぃ!!
メカニカルは大量召喚とか蘇生があまりない気がしたのでちょっと考えてみました。
ギアギア以外にもガジェットとかとも相性よさそうですね。
うむ、このままだと強すぎるか…
ではもっと限定的に①の効果に「このカードが表側表示である限り、自身は機械族以外のモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚することができない」を付け加えます。これならガンマンもドゥロも召喚できないので大丈夫かと…」(2015-08-07 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー