HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変化物劇の歌舞姫化粧

変化物劇の歌舞姫化粧

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


変化物劇の歌舞姫化粧
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「変化物劇の歌舞姫化粧」の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上の「歌舞伎」モンスター1体を対象に以下の効果を選んで発動できる。 ●そのモンスターを手札に戻し、手札、デッキから手札に戻したモンスター及び同名モンスター以外の「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を適応するターン、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃を行う事ができない。 ●1から9の間の数字1つを宣言し、ターン終了時までそのモンスターのPスケールは宣言した数値になる。この効果を発動するターンは、「歌舞姫」モンスターしか召喚、特殊召喚でいない
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/06 17:30



風鼠
「歌舞姫専用魔法カード。
Pスケール変化と、手札に戻し同名以外の特殊召喚する効果。
P召喚の補助やサクリファイスエスケープに使用される事が多いし、特殊召喚する効果で特殊召喚する方のモンスターは自然と茜が対象になりやすいかも…。
変化物とは歌舞伎舞踊のうち,1つの題名のもとに,異なった人物を扱ったいくつかの舞踊を扮装を変えて連続して踊り分けるものを総称らしいです。
(2015-08-06 17:30)

ター坊
「コストもバウンスのみで実質速攻魔法版炎王の急襲。除去を回避したりペンデュラム召喚の下準備など用途の幅はかなり広そう。出来れば追撃も出来る仕様にして欲しかった…!」(2015-08-06 19:35)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
用途は確かに、広いです。
追撃できるようにすると、怒涛の攻撃連打で1キル率が上がってしまうのでは、と考えて制限にしました。」(2015-08-06 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー